色々メーカーあるけど




キリンは悩みに悩んだ末…




ポルバン

のヒップシート立ち上がる


シングルショルダー付き

にしました。





ショルダーは悩むなら

あった方がいいと思います。



普段は使わなくても

やっぱりいざあると便利で楽です。






抱っこ紐がとにかく辛くてだめな私。


どうしても肩が死ぬチーンチーン



なのでいつも素で抱っこするか


ベビーカー。




上の子がいると

否応なしに下の子は

送迎とかに付き合わされて


一日に何度か車に乗せたりおろしたり。


大した距離じゃないけど

歳のせいか赤ちゃん抱くの辛!!!


駐車場とかほんの50mくらいだとしても…

無理真顔



荷物と赤ちゃんの素の抱っこは

キツイチーン





抱っこ紐はつけるのめんどくせーわだし


家から駐車場にさえ運べればそれでいいから


とにかく


ヒップシートが超絶楽!!


乗せるだけ飛び出すハート




家の中でも使えていいですよ!

掃除機とかポルバンのせてやってること多いかな。

片手しか離せないから

家事はそんなにできないけど。


朝、上の子が登校するのに

見送りたい時とか


スーパーでちょこっと買い物に行きたい時とか


長く長くポルバンは無理だけど30分くらいで終わる用事のときは重宝します。


ポルバンにして他の抱っこ紐は一切使ってないです。


それ以上のときはベビーカー派なので。



子育て全世帯におすすめしたいです笑


みんな何で使わないんだろう…



本当は、歩き始めで

抱っこと歩きを繰り返すときに便利な

ヒップシート。


でもうちは4ヶ月から使ってます。

旅行でも大活躍しました。


6ヶ月前で9kgいきそうなので

大きめです。


重い重い…。




エルゴとか買わなかったです。




ヒップシート…


確かに見た目はダサいけど笑い泣き


そこまでダサくもないよ?歩く


赤ちゃんが乗ってれば笑


ダサいのなんか気にするな!



ポルバンは正解だったと思います。


安すぎるのはヤワなので

ある程度ちゃんとしたのを買ったほうがいいです。


腰でメインに抱くからずっとは疲れます。

それはなんだって同じ。


でも素の抱っこより百倍いいです。


 ポルバンがいいのは

おしりが後ろにズレていかないように

オシリ止めみたいなお山がポコってなってるところ。

他ではない仕様です。



ポルバン

「アドバンス」

じゃないと駄目です。


ポルバンの新型です

旧型は安いけどオシリ止めないです。


好みもあるけど絶対あったほうがいい、のがキリンの意見です。


参考にしてください。

 

 ヒップシートすごく気に入ってるので

またアップします〜