気がついたら2時間の

スーパー安産真顔

で産んていた話。




でも産んだ後…

めっちゃ恐ろしい事が待っていたのは

キリンもこの時は知りませんでした笑い泣き






さて

2時半

前期破水した後はキョロキョロ



ちょこまか入院身支度をして…



4時半…

自宅を出ましたハッ



4時45分…

病院のERに到着病院


車椅子でLDRに移動ニコ


助産師さんが急いでるあせる


こちらもお急ぎモードで慌ててお産着へガーンあせる


脱いだ服の塊は畳んてもらえず放置笑い泣きDASH!


1Pの破水ってそんなに急ぐ?のね!?あせる




5時過ぎ…

お産着でLDRのベッドへ寝転ぶ。


トイレに行っておきたいデス!!おねがい


懇願したけど…


ウンチじゃなくて赤ちゃんだったら、トイレで落ちる危険があるから内診を先に!!目パー




で…




4センチ!


で…



導尿にします!パープンプン


トイレ却下(笑)


便意を赤ちゃんと判断!!


経産婦ってこんなに慎重なのねあせる




一週間前にお印の時に2センチ…


まだ4センチ!?


ショックを受けてるとチーンダウン


赤ちゃんが降りてきてて、出口が薄くなってきてる4センチなんですよニコニコ

 

前向きに声かけてくれる助産師さんニコニコ





点滴キープ手


血管しょぼいキリン…


刺す人を変えて3回か4回目に入った!拍手


そしてまたまたコロナ検査でお鼻ツーン笑い泣きハッ


お腹のモニターもつけて真顔ドキドキ





い…痛い!笑い泣き


ここからイキナリ余裕なしあせる


私ってば気がついたら陣痛の渦中ー!!笑い泣きあせる


ひい〜!!!!




2・3回の陣痛に打ちひしがれて…


5時40分…

間欠期が2、3分くらいありそうなうちに…旦那に電話あせる


子供の用事を言いつけて


モウアタシヨユウナイカラムキー

 

一方的に電話を切った(笑)




夫と電話を切って1時間…児を娩出!!



結果…恐れていた陣痛の山は…


20回も来ないまま生み出せたわけです笑い泣きキラキラ



それなのに…


「痛い!!もう止めたいえーん


なんて恥ずかしいこと…


ちらほら言ってましたキョロキョロあせる




当の本人は…


あと100回くらい耐えないとえーん


って思って必死だし…


もちろんクソ痛かったけど…


やっぱり2子は進行が早い!!



内診5センチ!


内診7センチ!



…順調に開いていったわけですガーン



7センチの時にまた絶望しかけたんだけど


助産師さんはそんな事はなくお願い


上の所が向きで引っかかってる場合があるので、直せば全開になるかもしれないのでやってみますねー真顔


なんかいいこと言ってくれて笑い泣きキラキラキラキラ


7センチか全開の時に分娩台に移動しましランニング


キリンさん分娩室に移動して体位をとっていきますねー!!

次に移動できる時に歩いて分娩台に乗りますよ〜!!


こんなに早く分娩室に入れるのかと感動でした笑い泣き






でも…分娩台で…


陣痛の間隔が少し開いた時があり妙に焦ったアセアセ


痛くないとイキめないのが良く分かった汗


いい波来てよスノボあせるあせる


と願いつつ…


無理やり力んだりもしてあせる


何とか最後は生み出す事ができました笑い泣き








思うのは…


これなら

3人目イケルヤナイケw


ってくらい


初産の分娩との格段の差を身を持って知ったのでしたニコ


一子が既に産道を通ってるから


痛みも、やはり、違いました!!


終わってみて言えることだけど


ほんの少しだけど余裕が残った感覚ですニコ






全ては


一子に感謝キラキラキラキラキラキラ


14時間かけて少しずつ通ってきてくれて


頭は絶壁汗

胎便排泄しちゃうほど苦しくて

出てきてからも多呼吸すごかったのに汗


頑張って生きて出てきてくれたんだって

思い知らされて…


あの子の頭のぺたんこが愛おしすぎて


早くなでてやりたいです。

ありがとう!



実は…

助産師さんに陣痛開始の時間を聞かれて…

家出た時間を言っちゃってあせる

本当は分娩所要時間は1時間半位。

本当に短くて助けられました!