キリンは16wで破水して


ひと月入院しました。



19wに予約した中期胎児ドックを延期して


20wに行きました!




退院日に直行しました。




週に一回しかやっていないので


その日を逃すと21wになってしまう。




キリンたちは堕胎を検討する疾患がないか??


のドックを目的としていたので


20wにはみておきたかった。






かわごえクリニックおねがい

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

埼玉医科大学かわごえクリニック 







ドクター最高でしたラブ


ドクターは一人です!


超気さく!


機材も腕も人柄もサイコーでしたキラキラ





真顔なになに?

どうしてここにしようと思ったの?


何でやろうと思ったの?

羊水検査したんでしょう〜?

看護婦さんなんでしょ?どこの?NICUなの?


ニコネットで検索して、広尾とかもありましたけど中身を見てここがいいと思って!


真顔あ本当!?嬉しいねぇ。

ネットで出てくるの?なんて検索するの?


ニコ胎児ドック 埼玉で、でますよ〜!

今はNじゃないですけど大学とかではNでした。

〇〇センターです。


真顔〇〇センター、あそう!Nなの?


ニコいえいえ小児科ですよ。

もうやめちゃいました!





真顔なに、お腹はっちゃちゃたの?


(退院日でしんどいと伝えたら、受付さんが車椅子持ってきてくれて移動して、待ち時間もベットで診察まで、休ませてくれたんですキラキラ


ニコいや、羊水検査したら破水しちゃったんですよ。ひと月入院して、フラフラで…寝かせてもらってました笑い泣き


真顔え!なに破水しちゃったの!?そう!

〇〇病院で?(産むところ)

で、羊水は結果は?


結構びっくりしてましたチュー


ニコそうなんですよ、〇〇病院でアセアセ

スムーズにできたんですけどね。

破水を引いちゃってアセアセ

結果正常でした。

40で産む人、羊水検査普通しません?


真顔しないよ〜

何でやることにしたのー?


ニコえ〜!そこそこ高齢の人すると思ってましたアセアセ

もし異常だったら墮胎を考えてたのでえーん





真顔そう〜じゃぁ始めるねー

痛かったら言ってね!


ニコうわ、すっごいキレイ!!!!

PHILIPのなんだ…


真顔最高峰のエコーだから(笑)

ハイこれ角膜ね。


ニコまじですか!

ほんとだ!角膜とか見えちゃうんですか??

えーすごい!!!





…こんな感じでサクサク

体中見てくれて早くて正確!


ガチのプロ


馬場先生お願い


多分普段は

埼玉医科大学病院で

お偉いさんでしょうね照れ


まるで昨日まで一緒に働いてた

ドクターとナースの扱いをしてくれて


話がスムーズでした。


何よりプロ技で感動キラキラ


心臓見るのも超早かったキラキラ





何でここのドックを知ったか。


サラリと聞いてきたけど

多分リサーチしてるんだと思うよ。




真顔なに?

ここに来るために退院してきたの?笑


ニコいや、そうではなかったんですけど笑

そんな感じです笑


先週のドックが延期になって、今週なら退院できるかもとの事だったので、水曜日を押しまくって水曜退院にしてもらったんです!


本当に今日来れて良かったです!

先生に診てもらえて!!


破水したところってエコーで場所わかるんですか?


真顔え!穴がエコーで分かるほどだったら

ヤバイでしょーwwwハハハ


気になることある?





ニコ頸管長短いとかで25mmで安静と言われて。


真顔あ!そう!じゃぁ下からも診るね〜

30mmあるよー


きちんと曲線で正確に測ってくれました口笛

産むところは直線なので短く計測されてて気になってたんです。これで安心しましたウインク


真顔はいじゃぁ終わりね!

レポート書くからちょっとまっててねー



ナースさんがまたまたベットで横になってていいと言ってくれ、ゴロゴロ出来ましたキラキラ





真顔ハイこれレポートと写真ね!

あのね、34wまでは産まれないようにね!

がんばって!



4Dを2枚くれました。



お礼を言って旦那と退室しました。




60歳前後の先生かと思うけど…

本当に気さくでプロ技のエコー技術


最高峰のエコーで

最高のドック診断となりましたキラキラ



週一回水曜日しかやっていませんが


比較的穴場で

予約は取りやすいです。


埼玉医科大学って県内で超有名のNを持ってます。


もちろんMFICUもすごいです。



そこの関連のクリニックです。


なので技術は確かです!


値段は確か3万代


安いですキラキラ




かわごえクリニックの胎児ドック

とってもオススメですウインク




羊水検査したのに中期ドック必要?



YESですお願い



染色体は羊水検査で分かるけど


染色体がいくら正常でも…

体に大きな奇形を持つことが

いくらでもあるからです真顔


ニプトなんてキリンから言わせたら

染色体の確率検査なだけで

何の安心材料にもなんないから

やるだけ無駄位に思ってます。

むしろ時には不安材料になるわ。



染色体正常だって


無脳症も食道閉鎖も横隔膜ヘルニアも


いくらだって起こります。


因みにこういった胎児ドックの目的は

口唇口蓋裂とか手が六本あるとか

そういうのはおまけで

命に直結する障害を見つけることに意義がありますニコニコ




ポンコツな産科にかかってたら


22w過ぎてそれをやっと見つけたり…


生まれるまで分からなかったりします…


ポンコツじゃなくても分からないこともあります。





中絶の選択の機会がなくなってしまうこと


(例えばだけど、不妊治療だとしたら無脳症の子を満期までお腹で育てる時間より次の移植を優先したい事だってあるよね)



生まれた後に直ちにすべき赤ちゃんの処置が

遅れてしまうこと。


それがさらなる障害に繋がってしまうし

生死に直結してしまうよ。





普通の産科検診はドックは含まれないから

力量によってしまうんですアセアセ


簡単に言うと

計測だけしてるようなものです。

本当はもっともっと診てますけど診るのが必須じゃないんですよびっくり




こういった高度なエコーは自費で


ドックに行かないとできませんビックリマーク




キリンは一子は広尾に行きました!


よくトップに出てくるところですね。

筑波大出身のドクターでしたキョロキョロ




キリンが産んだのは筑波大学で…

来る意味がなかったと思った笑い泣き


広尾の先生にも

筑波大で生むならエコーも大丈夫だよー

って言われましたアセアセ





とにかく!


かわごえクリニックに行ける方であれば


ドック希望ならおすすめな所ですキラキラ



と言う話でしたー

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


埼玉医科大学かわごえクリニック