おはようございます。

雪降りましたね~。
我が家の前も40cm以上…雪








昨日はこんな悪天候の中、ココイストのグラデュエイトABのディプロマセミナーでした。


でも!

雪なんて関係ないのです!





ネイルのためなら何のそのニヤニヤ上げ上げ上げ上げ
渋滞にはまりながら、片道2時間かけて行ってきましたガッツ




昨日ははグラデュエイトAB。
内容はオーバーレイやジェルスカ、アート等。







ジェルスカはフォームのかけ方から教わり、ジェルの運び、指の傾け方を手取り足取りで
まぁ親切!!笑い泣き

最後にアートの🌹✨も。


6時間のセミナーはあっという間に終了!
楽しかったー照れ





ところで、
サロンで使うジェルはココイストのみを扱って行くことに決めました。



なので、手持ちのジェル80色を総入替えする必要があって、手っ取り早くメルカリで大量放出中。

幾分かのジェル代になりそうでよかった~。




あと、マシンも購入した。





ウラワと迷ったんだけど、回転数がデジタル表示で先生が絶対コレ!とオススメしてくれたから間違いないと思う。





今後の目標は、まずはサロンオープン。

その後ココイスト マイスターを受けるつもり。


そして、その先にはエデュケーターとして!





また目指す目標が一つできました爆笑

一歩一歩確実に。

頑張らなきゃ!