韓国旅行へいく子にTmoneyカードを貸したらお土産貰った~チュー








うひょひょラブ
大好物のチョコレート、韓国海苔、猫のミニポーチ!


このチョコの中で唐辛子味が一番好きなんだよねー音符




その子に聞くと、明洞では日本人客よりも中国人客が多くなって、客引きも日本語から中国語メインになってるらしい。


しかし客引きはよく観察していて、その子が中国人か日本人かを一発で見破っていきなり日本語で話しかけてきたと。


すごい。
服装や化粧でわかるのかな!


数年前は韓国ブームでどこもかしこも日本人だらけだったけどなぁ。

レートや物価は別として、私は好きなんだけどね。




土産話聞いてたら、海外旅行へ行きたくなったチュー


今度はシンガポールに行きたいけど、子ども小さいうちは無理だなー。




いつか分からない次のために貯金でもしようかな~デレデレ