1ヶ月前から続く、酷い便秘と下痢の症状に耐えかねて数日前医者に行ってきた。(›´ω`‹ )


しかし今は授乳期、、、薬は飲めないショボーン
漢方薬の専門店もいいけど、ちゃんと医者にも看てもらいたいから漢方を処方してくれる医者は無いものか?とネット検索。



そしたらヒット!!

しかも家から案外近くに(笑)



水戸部クリニックさん

リンクです↑↑



クチコミを調べると、県外から来院される方も多いとかお願い

もうここしか無いと、早速外来へ。



平日昼間とあってか、患者は私だけ。
すぐに内診していただき、風邪をきっかけに今の症状が出ていることと授乳中であるとこを相談した。


では、横になってくださーい。と看護師さんらしき女性にお腹を触られ一言。




あぁ~。やっぱりね。
お腹冷たいわ。





や、やっぱり!?(`・ω・ ;)?





女性や産後に良くあることです。
過敏性超症候群ですね。

風邪は治ってるけど体が戻ってないんだね。
薬を出すから2週間飲んでみましょう。
あ、赤ちゃんでも飲める漢方薬だから母乳には問題ないよ(^^)




診察は僅か数分で終了。

原因がわかって、一安心。。。今は薬を飲んで少し症状が緩和されてるように感じます。



しかし、手を添えただけで「あぁ~やっぱりね」ってあの女性は何者かと思ってたけど、どうや医院長の奥様らしい。


お腹に手を添えられた時、何だかポワン(*´ω`*)として、ホットする暖かさはゴットハンドかと思った!


いや、普通の人はあれくらい手は暖かいもんなんだろう。
冷えてるって言われるくらいだからなぁ。


お腹をこれ以上冷やさないように、しまむらで腹巻でも買おうと思うダッシュ





それしにても漢方薬ってすごいクソマズ味(+д+)。


そこで子どもの時以来にオブラート使ったら喉でつっかえて、更に喉の奥でオブラートが溶けて漏れた薬でむせて口から盛大に吐き出すという悲惨な目に会った。


改めてオブラートの用法を見てみると、飲む前に水分を付けるとな!?




3〇年間生きてきて初めて知ったわ!

そりゃむせるわけだー(・∀・)
1つお勉強できました(笑)