今日はチップオーバーレイ、ジェルスカ

★使用ジェル

ベース/ ベトロ
イクステンション/ベトロ
トップ/メルティジェル ノンワイプ
カラー/ベラフォーマ40、23



●トップ前




人差し指、あと1.5mmくらい長さが足りないな。あと、ピンチもいまいち。

薬指はフレンチにするつもりで若干先細りに削った。





オーバーレイの厚みはいいと思う。






●フレンチルック

アウトラインがスカっとしないなー。




なんかほにゃほにゃしてるし、ハイポイントも低い。







それにしても一級のアクリルスカを思い出すな。
均一のシルエットや厚みで苦労したわ~ショボーン



今日は練習中、暑くてジェルがダラダラ流れてかなり焦った汗
けど受験は11月。今日みたいな心配はないだろうと思うけど、私の手が遅すぎるんだなー。
もっと早くブラシワーク出来るようにならなとだね!






今回使ったトップはメルティジェルのノンワイプタイプ。




元々サンプルおカラチャ作成用に買って使っていたんだけど、艶もコスパも良くて最近のお気に入りウインク


ただジェル自体が若干黄みがかってるのと、硬化熱が発生しやすいから使い方に注意が必要だけど、本番もこのまま行こうかなと考え中。




こんな感じで一級の時同様、1日1本。
まずは自分の形を見つける事が課題ですグラサン