今日の夕飯のオカズはお義母さんから頂いたお惣菜コーナーで買ってきた天ぷら盛り合わせ。


夫と食事をしてた時の会話です。






私 「海老天もらっていい?」


※立派な海老天ではなく長さ12~3cmほど、時間が経って細くてフニャった海老天。






夫 「いいよ。」

    「あ、海老天一本だけしか(入って)ない?」




私 「一本しかないよ」






夫の大好物の海老天。

「いいよ」といいつつも、食べたそうだ。






私 「食べたいの?」







夫 「うん。」




「一口ちょうだい(^_^)」






わずか12~3cmのショボイ海老天。
尻尾を除けば10cm程。


何度も言うけど、スーパーで買い時間が経っ
てフニャってるショボイ海老天だ。




夫はそれを一口くれと言う。

はっきり言って、こんなショボイ海老天を分け合う程ひもじくないし、そこまでして私は食べなくてもいい。







私 「じゃあ全部たべなよ」




夫 「え!いいよ!
一口だけ貰えればいいから!尻尾の方だけでいいよ!」



私「全部食べなよ」
          ↓
夫「いや、俺はいいからエミ食べなよ」




て言うと思ったんだけどなw
どうやらどうしても食べたいらしい。




全部あげるって言ってんだから素直に貰えばいいのに…。


私は早く食事を済ませてお風呂に入って弁当のオカズ作って子どもを寝かしつけなきゃいけないのに、ショボイ海老天如きで必死になる夫にイライラ~ムカムカ







そして夫はパクッとひと口食べて



夫  「はい(私に海老を渡す)」






ひと口と言いながら、胴体側を半分持ってった。





その後

「はい!(海老を渡してくる夫)」

「要らないムカムカ(拒否する私)」




の押し問答。
最終的には夫が全部食べました。





ホント何なのさ。
無駄に疲れさせないでほしいわ(=_=)




つか、数本の内の一本なら解るけど、一本しかない海老をひと口頂戴ってどんだけよびっくり


お前は小学生か!




マジでイラつくから、明日から毎日海老天にしてやろうかな!



もう飽きた!食えません!ってギブアップするまで海老を出し尽くしてやる(笑)