娘の乳児湿疹が酷くて痛々しい(;´д`)

痒いみたいで寝ながらボリボリ・・・。朝になると顔が流血!!


こりゃいかんと、近くの皮膚科に行ってきた。




テキパキと話す、女性の先生!
いつもの院長先生はモッタリ、スローテンポだからシャキシャキ感がとても良い(笑)



湿疹を診るやいなや

『あぁ~。この子は肌弱い方かもね~』





ナンデスト!!??



問診では家族の事を聞かれて


・私自身肌が弱い
・実弟がアトピー持ち
・夫が花粉症
・夫方のお婆ちゃんが喘息&アレルギー持ち


であることを答えた。

改めて上げてみると結構ある!



先生は

『今のところアトピーとは言えないけど、アレルギー体質かもしれないね。
良くなって悪くなってを繰り返す可能性があるわ!』




ガーン(゚д゚lll)





あくまでも可能性の話だから、決定ではないんだけどね。

今はまだ完母だからアレルギーもあんまり出ないけど、離乳食が始まる前にアレルギー検査をする事で決定しました(๑¯ㅁ¯๑)




お薬は三種類。


『お顔には保湿剤と、酷いカサつきにはコレ!
胸の湿疹はお顔のだと弱くて効かないから、チョット強めのコレがいいわ!』



ポンポンポーンとハイスピードで診察は終了。


早速家に帰ってお薬をヌリヌリ・・・。
それから三日目の今日。



驚くほどスベスベにびっくり
生まれたてのプリンプリンのお肌にもどったーキラキラ

さすが医者の薬は違うわ~・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これで今週末のお宮参りと写真撮影もバッチリト音記号



お薬ポーチはお友達に貰ったコレ~投げKISS
大きさが丁度いいたらこたらこ