昨晩、娘を寝かせようと寝室に移動中。



両手で娘を大事に抱っこして階段を下りていたら、残り2~3段の所でスリッパがツルっっと滑って激しく転倒!

私は盛大に尻もちを付いて腰を強打(><;)(><;)(><;)

とっさに抱いていた娘を落とすまい!とギュっと抱き寄せたら、私の上半身が覆い被さって
一瞬圧迫してしまった・・・。



腰が超痛い!!!なんて言ってられない!
大丈夫か?! りーちゃん!!(/TДT)/

みた所、外傷なし。 一夜明けた今も特に痛そうな様子もなく安心してホッとした~。。。



痛みで悶絶し動けずにいたら、夫が飛んできた。が。
どうすることもできず、オロオロ・・・オロオロ・・・(°Д°;≡°Д°;)
出てきた言葉は



「シップ持ってくるわ!!!」




はぁ!? シップなんかいらねーし!
普通は怪我や骨折を心配すんだろ!!シップで事足りなかったらどうする!
つか娘の心配はどうした!?




すると




「じゃぁ、座布団持ってくる!!」




あぁ!?座布団何につかうんじゃ!




「こんな所にずっと居たら寒いだろ!?」



冷えるから座布団敷けという事らしい。。。

・・・もぅ、いいです (-_-メ

イライラしすぎて、痛みも忘れた。普通に立ち上がって歩けるわ!!





まぁ我無かったから何も問題ないんだけどさ!

私だったら、、私だったらね!


転倒
 ↓
二人とも大丈夫か!?怪我(骨折)してない!?立ち上がれるか!?
と、容態を確認!
 ↓
場合によっては救急車を呼ぼうか考える
 ↓
無事を確認した後で、シップや氷が必要か確認
 ↓
手を貸して移動
 ↓
無事で良かった♪





てなるだろーよ!! ばかやろ~ヽ(`Д´)ノ!!



そもそも、履いていたスリッパ。
初めて履いた時から 「滑りやすいな」 と感じてたんだよ。

だから階段の上り下りは十分気を付けていたのに、私としたことが娘まで危険な目に合わせてしまった(>_<)(>_<)

以後十分気を付けます!!





というわけで、私のと夫のスリッパもソッコー処分です。
実はそのスリッパ。
妊娠中、お義母さんが買ってきてくれたスリッパだったんだよね。



無類の猫好きの私は、猫のキャラグッズ収集も趣味だったりする。 お義母さんはそれを知ってから、やたらと猫物の雑貨なんかを見つけては買ってくるようになり・・・。
正直に言うと、猫の形していたり猫プリントがあるからって全てが欲しい訳じゃないし。
趣味ってもんがあるんですけど・・・ね。

せっかく買ってくれるなら、好みに合うか聞いてくれればいいのに(+_+)




とにかく今回の事故は私のミス。 
私が勝手に滑って階段から落ちたって話なんだけど
何かねー・・・因果関係が全くZEROとは言えない気がしてw 少し納得いかない訳ですよ!

過失的には1くらいあるんじゃない?!

その過失1は
◎勝手に買ってきた
◎滑りやすい

履いていたのは私の責任だ。
しかし、受け入れてやったのは嫁としての優しさよ!!


あぁイライラする!親も子も!





ついでに吐き出させて貰うとお義母さんにもぅ一言!

親戚、ご近所の方が子どもの顔見たいからと時間関係なく突撃訪問はやめてください。

私が何時間掛けて寝かしつけたと思うの!
せめてこれから行って良いか聞くとかできませんかね? 




そしてお義父さんにも一言!

顔合わせる旅に 「お乳は出てるか?沢山飲んでいるか?どれくらい出るのか?」
とか聞くのはやめてください!

気持ち悪いです。 セクハラです!







本当はまだまだあるけど、怒りに任せてぶちまけたら若干スッキリ。

今日はこれくらいにしといてあげるわ。ww