3月3日。
本当なら初節句のお祝いなんでしょうけど、まだ産まれて間もないことと、私の体調が万全では無い事を考慮していただき今年は飛ばすことに。


来年は雛人形用意する予定だから、質素でも盛大にお祝いしてあげよう(ノ´▽`)ノ



晩御飯は雰囲気だけでもと、少しだけご馳走メニュー。






ちらし寿司
野沢菜とお揚げの煮浸し
ひじき入りおろしハンバーグ
ポテトサラダ
ワカメの吸いもの



あやしながらハンバーグ焼いてたら片面焦げたー(><) 失敗…凹


毎日の食事は、完母だからバランスには気をつけて、特に豆、菜、藻、魚を中心にを心掛けるようにしてる。


食事もすっかり和食中心になってしまったわ。
でもね!!やっぱりコッテリしたものが恋しい~。


コッテリ背脂岩のりラーメンとか…パスタとか…焼肉、酒ぇぇ~…( ´ ω ` )


考えるだけでヨダレがでてくる。
母乳終わるまでの辛抱だけど、アルコール以外はたまには解禁したいよね(。-人-。)




*****



昨日は従姉妹が赤ちゃんを見に、遊びに来てくれた。

彼女は年下だけど、お母さんとしては大先輩。


大量の子ども服をたくさん譲ってもらっちゃった(・∀・)


うちの親戚はわりと女系家系で年の近い従姉妹やハトコは9割女。
その子達みんな結婚して子ども産んだら、またまた女率高くてびっくり!


だからベビーグッズ、ベビー服は親戚同士で譲り合いが多いんだよね。


『要らないものは捨ててくれ!』て言ってくれるから、遠慮なく使えないものはバシバシ処分w


お互い処分や家計が助かってウィンウィン(*^^)v なのです!



中には有名ブランドもの、これから着れる夏服。
やっぱ女の子服は可愛いっすなぁ。






更には手作りのお尻ふきケースと、外出で使える使用済みオツム入れまで。







器用だなぁ!
こういうの作るイメージ無い子だったのにw
思わず



『え!?ホントにあんた作ったの!?Σヽ(゚Д゚○)ノ』



って聞いちゃったよ(笑)

どーゆー意味だよwwwってね(笑)
ゴメンなさーい( ̄ー ̄;




母になると変わるんだなぁ。


私も可愛い洋服とか作ってあげたいな。
ミシンの購入、本気で検討してみようかしら。