今日は年が明けて最初の妊婦検診でした。

前回がクリスマス前だったこともあり、この二週間、連日暴飲暴食ww



クリパでケーキ食べジュース飲み・・・年末は蟹パ&ケーキ&肉。
大晦日は夜中までお菓子ボリボリww

元旦から三が日は風邪を引いたものの、食欲は問題無し!(笑)

餅とお雑煮食べまくり、飽きたらパンやお蕎麦。




外食もしたよ!
あ、ちなみに鳥屋野のラーメン屋。

背脂んまいww







星野珈琲でラザニア&パンケーキ!

パンケーキがフワフワしっとりで美味~♪







まぁとにかく食う食う食う!
の毎日だったわけです!




そして迎えた今日!!! ヽ(;▽;)ノ

泣いても笑っても体重は変わらないww
現実は素直に受け止めます!!





それでも少しでも軽くなろうと、若干薄着で産婦人科へ(無駄な抵抗w)




ドキドキしながら出た数字は・・・





結前回から+0.8kg!?







赤ちゃんの体重が+0.5kgだったから、実質殆ど増えてないじゃないか~(・∀・)イイネ!


思っても無かった数字に内心喜んでたんだけど、先生には『年末年始で増えちゃいましたね』と突っ込まれたわ!


これでもダメなのか!
どんだけ厳しいんじゃい!!(ノД`)


つーか、先生!まずご自分の体型何とかされては!?(笑)





元々太りやすい体質だし2~3kg増は覚悟してたからから、わたし的にはすごく満足なんだけど、ほんと不思議!



体重の激増がない要因を考えてみると、コレ!と言った確証はない。



ただ、

●妊娠してから冷え症が改善された。(代謝が良くなった)
●妊娠後期に入り、便秘が改善
●毎日ルイボスティーをガブ飲み
●体調がいい



良い方向に身体がみちびかれたのは確かかも。( ̄▽ ̄)

これからどうなるかわかんないけと
一番悩んでた冷え症&便秘は産後も改善してくれることを期待したい。




そう、看護師さんからネイルと指輪は早めに外しておくようにとの支持も。


ネイルはともかく、指輪?ってなぜー。

指が浮腫んで外れなくなるんだって~。




新しいringをセールで買ったばかりだったのにーヽ(;▽;)ノ

産後までサヨナラですわ(笑)








現在妊娠9ヶ月。
胎児2,250グラム。


順調でーす( ´ ▽ ` )ノ