昨日のクリパは楽しかった!


先生とスクール生、いままでお話したこと無い生徒さんとも色々意見交換をした。


はやりこれから将来を見据え進む道をしっかり立てておかないとこれまでの時間が無駄になりかねないと思ったわ。


せっかく1級まで取得しサロンに就職したのに、さらなる試験・サロン勤務・生活でうまく回らなくなってサロンを辞めてしまったんでは元も子も無い。





まずは2015年の目標を立てた。


① 無事に出産する

② 12月のジェル検上級を受験・合格




 

ただ、心配なのはタイミング。

希望として2016年春には子どもを預けてサロンに就職したいから、それには早くても来年秋前には保育園探しを始めなければならない。



これからもっと調べないといけないけど



2015年/ 保育園探し → ジェル検上級合格 
2016年/ 就活 → 4月保育園預ける




という流れが望ましいが、この通りに行くか・・・?


そして、保育園の入園合否はいつ決まるんだろう?
保育園が決まらないことには就活もできないという事になるよね~。





それにサロン勤務。

今のところ、パートでもバイトでも良い。
むしろそっちの方が、子どものお迎えや生活には合っていると思うし。

とにかく私はサロンに勤務して、技術は勿論の事、接客や経営集客ノウハウも勉強したいのよ。




試験に受かった=プロ だとは思えない。

むしろ、今がやっとスタートライン。

今の技術のままではお金なんて到底頂けない。今の私じゃ責任も無い、自信も無い・・・。
数年、とにかく働きながら勉強して独立はそれからでも遅くない。








個人サロンに辿り着くまでの目標は5年だ




5年以内に形にしてみせる!

そして、将来は認定講師の資格も欲しい。





迂闊に手を出して失敗だけはゴメンだよ。
用意周到に準備して、目標通りに前進できるように一歩ずつクリアしていこう(・ω・)/~