今年は春にネイリスト検定2級、秋に1級に続き、今日のジェル検定中級試験の3つを受験。


本当は上級までが目標だったんだけどね・・・。


いろいろトラブルもあり、まぁ何とか中級まで終了する事ができましたー(*´ェ`*)…

モデルさん、練習させてくれた方々には本当に感謝!
有難うございました🙌








さーて、本日の中級試験。


どんなだったかと言うと、良くもないけど、凄く悪い訳でもないw


なかなか練習通りに行かず、フレンチの中心のズレとグラデのムラが気になる所も。。。


しかもフレンチで筆を置こうとすると、腹から『ドスッ!!』と衝撃があったり(嫌がらせかww)、息止めて集中し過ぎて軽い酸欠状態に陥ったわw




その他は、流れ的にはかなり余裕を持って大きなトラブルも無く進めることができたかな。


超余裕!\( •̀ω•́ )/
と思っていた時間配分は、やはりフレンチに時間が取られて修理してみれば残り2分。


ギリギリですわww恐ろしい~w




頼みの綱だったジェルオフの裏技は、ディフェンダーを塗っていくという単純なものだったんだけど、あそこで時間短縮できてなかったらと思うと、タイムオーバーもあったかもしれない。


けど無事に最後まで完成できたから良しとします!





学科の方はほぼ100点だと思う!

後は来月末の結果を待つのみです。




流石に緊張の糸が切れたのか、疲れました(^_^;)




今日はゆっくり眠ります!

少し早いけどお休みなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ