スクールで本番モデル同伴で練習してきました。


初めての練習だったから前半は軽目にケア、後半を通し練習。




仕上がりはこちら。




通し練習自体が久しぶり過ぎて
鼻で笑っちゃうよな仕上がり・・・。

特にフレンチがヒドーイ (-з-)


そもそもラウンドが歪んでるし、それでフレンチも歪んでしまってるのよねー。。。

まずはラウンドからやり直さないとー(^_^;)




カラーはグラデがエース273、フレンチがベラ23。

これは前回の中級受験と変わりなく行く予定。

可も不可も無いから、これ以上いろいろ考えるのも面倒なんだよね。。。(笑)







それにしても今回のモデルさんの爪は大きくて塗りやすい!

ジェルスカも、若干自爪の曲がりはあるものの問題ない範囲かな。





心配してたLEDは結局、ベラライトで行こうと思う。

対策としてモデルの指の位置を決めて3Dシールを貼り印付けてみた。

そーすればモデルさんの指が迷わなくて済むという狙いなんだけど
仕上がりに艶が足りないかなーというところもあったから、これはモデルさんにも慣れていただいて今後調整することにしよう!






・・・・・・・・・・・・



ところで、昨晩もやっぱり眠れず・・・Σ(ノд<。)


朝方夫を仕事に送り出したあと、1時間くらいウトウトして、8時に出発すればOK!
と、7時に目覚ましセットしたの。



しばらくして目が覚め、時計をみたら
まさかの8時半wwwww



新しいモデルさんとの第一回目の練習から大遅刻!!


結局うちの近くまで来て頂きました・・・(ノД`)

申し訳ない!!  m(。≧Д≦。)mスマーン!!











帰りには遅いランチ。

お仕事の事など色々と聞けて、個人ネイルサロン開業の夢は大きくなったのでした。







★一翔にて、とろろ御膳