今更なんたけど、かなり大きな壁にぶち当たってる。



スカが、バブる・・・(´;ω;`)





どういう訳かそれはもう、半端ないくらいバブリーなスカが完成!!(笑)



今までバブルなんてあんまり気にしたことなかったけど、モデルと練習する度に増えてゆくバブル~。

どういう事なのでしょう??ヽ(´Д`;)ノ




こんなギリギリの時期には遅いのかもしれないけど、とにかく何とかしなきゃと、筆のしごき方、ミクスチュアの取り方という



初歩の初歩!



から見直し(笑)






昨晩はひたすらにワンボールを取っては置くの繰り返しだった。。。


しかし、凄く気を使っても発生するバブルー

(╥Д╥) うぁあああああ!!







最終的には使用するフルーリアのメーカー、スペースネイルさんにメールで問い合わせしてみた(夜中の3時w)





そしたら早々に返信が!🙌🙌🙌






内容は

★パウダーとリキッドの比率
★ミクスチュアは「滑らせるように」2~3カウントで取る
★パウダーは使う前に20回は混ぜる







これをやってみろと言うからやってみた!
(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*





そしたら、バブルが軽減!

全部は無くなってないけど、だいぶ消えたわ~🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌❗❗❗




残ったバブルは、やっぱりミクスチュアの硬さの問題なのかなー(´・ω・`)ちょっと心配。




でも問い合わせしてみて良かったー。

バブルも減点対象だもんね( ▔•з•▔ )









明後日はモデルと最終調整&事前仕込み。

その時にスクールでバブルの事聞かなきゃなー。







もぅ、全然自信ないんだけどー( ̄◇ ̄;)・・・