今日も黙々と練習。


体力が落ちてるのか、やけに疲れやすい・・・(´-ω-`)

練習は2時間が限度・・・こんなんで試験当日最後までやり切れるか不安だけど、当日は





アドレナリンが出るから大丈夫!!\( •̀ω•́ )/




(笑)って見えもしないアドレナリン様に全ての運を任そうとしてる私ってどーしよーもねーなww







さぁて、セミナーから2日。

頭に叩き込んだポイントを押さえながらの練習は成果も見えてきた!







中指が若干太鼓っ腹だけど、うまくストレート取れてる方だと思う。




横顔も、完全に揃ってるとはいえないけど何となく揃ってきた感。





一番の成果は均等にファイリングできてること。

ハイポイントから伸びる光が下にスーッと真っ直ぐ降りてきてるのは歪みのない証拠。






残念なのが厚みかな。
右がスカで、左2本がチップオーバーレイ。

どーしてもチップオーバーレイが厚く、スカは極端に薄くなりがち。

ここが一番の修正点だな。





ファイリングは凄く調子が良くてバフのかけるのが楽しいくらい。


今までは 180ウォッシャブル→バフだったけど
180ウォッシャブルの後に240を挟んだ削り方に変更。



そしたら今まで仕上がりが小傷だらけだったのにビックリするくらい傷が消えて、それだけでなく後のバフも時間短縮されてとっても楽になった。




240挟むだけで時間のロスだと思ってたから避けてたんだけど、全然違ったんだねー。

断然こっちをオススメするわ(o^^o)♪







セミナー受けておいて、ほんとに良かった!

私が通ってるスクールでも講師による対策セミナーがあったんだけど、受講料がねー・・・



確か7,500円だったかなー。高ぇーよw

それに比べて私が受けたのは3,000円。



安い上に、材料の特性を知り尽くしたエデュケーター、更にはグラチャンの技が習得できるんだから断然コッチだよねー(´-ω-`)





セミナー代金もそうだけど、1級の練習の為に沢山お金も使ってしまったし・・・ここで落ちるわけにはいかないんだよ。

子ども産まれたら次はいつになるかわからないしー(^_^;)






あと20日かー・・・

ラストスパート頑張るぜー\( •̀ω•́ )/