今日はフルーリアの1級対策セミナーだった。


もう、2ヶ月も前からそれはそれは楽しみにしていたセミナー・・・(∗•ω•∗)


講師は全日本のグラチャンという実績を持つ、小山カオル先生なのです!!!



YouTubeなんかじゃ伝わらない、生で、解説付きの(当たり前 笑) スゴ技だったー!!




しかも、フルーリアセミナーは新潟初上陸。

実際試験でフルーリアを使うし、材料の特徴なんて考えたこともなかったけど、特徴を生かしたブラシワークや逆にデメリットなんかも勉強になったなー。


でも一番はファイリングかな!!




まぁ短いデモでは感動の連続だったんだけど

デモの後には自爪に乗せてみたよ。



















なかなか!!??


自分の中ではかなりいい線です。




忘れないように体に叩き込みたいとこだけど、ちょっと疲れたから連続は明日に・・・(^_^;)





今日は寝マース(=-ω-)zzZZ乙乙