昨日の大物、実は2匹釣ってきたの。



65cmと50cmオーバーのこれまた鯛!







捌いてもらって、親戚や近所に配ったから
うちでは頭、がら、切身を少し頂いた(´ε` )



刺身は昨日食べちゃったから

今日は焼きとがら汁に!









塩を多めにふって、じっくり焼きました。

目ん玉裏のトロトロが楽しみwww



そしてがら汁!






よく洗ってから、熱湯を掛流したあと
これも焼きを入れてちょっと香ばしく。

沸騰しないようにじっくり火にかけて出汁をだす!



味付けは塩だけにしてみた。



レシピも見ずに、オリジナリティー満載だけど
臭みも無くて、美味しい出汁がたぷーり\(  *´ω`*  )/




美味そう!


早く食べたいんですがね、夫が残業で遅くなる様子(笑)


しばらくお預けでーす(´・ω・`)ショボーン