パソコンが手放せないー。



壊れたパソコンまでも・・・。捨てるのが不安で。



もう10年以上前に購入して、壊れて5年以上経つというのに!!!

NECのバリュースターよwww 本体と液晶一体型のやつ!

あの時は何て画期的!!!(°∀°)b と思って購入したわけだけど

故障が多くて、結局2度目の修理であきらめちゃた。





いつか自分で解体してHDに穴開けて、処分しようと思っているんだけどね。

全然やる気ゼロ~www


ほこりかぶったまま物置の中江。。。





あと2台ノート持ってて、1台はデルコンでNECが壊れた時に買ったの。

カバーが色んな色に変えられるってやつ。

真っ赤のカバーが可愛くて、中身考えずにほぼジャケ買いだったな。

開けたらオフィスが全く入ってなかったww(確認しろよw)





その数年後、ノートもどんどん軽量化が進んだころ

夫がパソコン欲しいとか言い出したから

大して使わないだから!とデルコンを押し付けwww




やったーー! 新しいパソコン買えるどヘ(゚∀゚*)ノ~



と買ったのは東芝のウルトラブック。 これが薄くて軽くて

どこへでも持ち運びできるからかなり重宝~!

今はウルトラブックがメインになってます。



スマホをギャラクシーノート3に変えてから、アメブロは殆どスマホで書くようになってしまったけどね。



ブログで写真を載せるときはスマホの方が楽だよね。

でも文字だけの時はやっぱりパソコンに限るなー。断然早く打てるし!




ブラインドタッチは超が付く程得意(自慢)だし

WordもExcelも好き。



しかし、使う場面がないのが残念・・・。





先日、姉からLINEがきて



「Word使って書類を作りたいんだけど、文字打ち込むと勝手にスペースが入って困る~(T_T)」




何となく原因はわかったから、あそこ開いてココ押して!とかラインで指示しながら

元の状態に戻すことができた。

姉は「直った!ありがとう!」と喜んでたからよかった。

こんなやり取りがたまーにある。





わたしもわからない事も多いし、即答できないことばかりなんだけど

どうすれば解決するか調べれば必ず答えが見つかる。





あーやって、こーやって、わー!

こーすると、こーなるのね!! と初めて理解して感動したりするのが面白い。






あと、Excel関数ね。


こーゆー表を作りたい。答えを出したいんだけど、何の関数を使って

どう組み合わせれば答えがでるのか考えるのが超楽しいんだよね!








なんか、勝手に語ってオタクすぎて自分がキモイよ!! (笑)






とにかくパソコンが好きだった話でした。




あー、ビジネス文章作りてー ( ̄ー ̄)