とある日のランチ。

らーめんか、マックのポテトにするか悩み・・・


結果


らーめん  > ポテト   に\(  *´ω`*  )/



てことで三条ののやさんに行きました。
5年ぶり位かな?すっごい久しぶりです。





一番人気の塩とんこつを注文しました。








トッピングはネギ、ナルト、チャーシュー、メンマ、木耳。


細ちぢれ麺は少し固め、トロトロこっくりスープがよく絡みます。


チャーシューは1枚と、脂身の欠片がいくつか。




食べ進めて行くうち
半分までは良かったんだけど


後半、チャーシュー食べようと箸に持ったのに
なかなか口まで運べない。。。




『この脂身のたっぷりチャーシュー食べたら
麺を全部食べられない気がする・・・』




と頭を過ぎったけど、構わず食べ進めて
結局1/3程残してしまいました。

ごめんなさい (´-`)





美味しかったです。

私、メンマってあんまり得意でないのだけど
(水煮の独特な風味が苦手)
ここのは美味しい味付きメンマでした。






いつもならペロリなんですけどね。

多分、体調のせい。
食べられると思って食べ始めるんだけど
急に食欲が減退したり、油を受け付けなくなる。



今回は、多分油かなぁ。。




前に他のらーめん屋さんに行った時も
少し残したんだよね。

その時は夫に処理してもらったけど
一人だと残すしか無いから申し訳ない。。。





マックのポテトはペロリなのに!!!

う~む。。妊婦の七不思議・・・。





しばらくは1人ラーメン控えよう(´-ω-`)