おはようございます。




新潟市・・・『快晴』です!!




少し風はあるものの、素晴らしく気持ちのいい朝だわ~٩(。•ω•。)و





今日は朝はやく、スマホの地震警告の凄まじい音に無理矢理目覚めさせられて、めちゃくちゃ早起きになったわ。




あれ、凄い威力だよね。




夫のスマホと2台がけたたましく鳴り続ければ『何事かーー!!(´+ω+`)』って嫌でも目覚めるわ。



そいえば、この台風の時も新潟市から避難準備情報や
河川の水位が危険だの、ちょこちょこメールが届いてたしね。


ケータイ持ってれば、24hリアルタイムに
情報を得ることが出来るって便利すぎ。



逆にあれくらいけたたましい音じゃないと寝てる時に起きれないよ(笑)



とにかく今回は津波も無くて、警報も朝のうちに解除されたようだし、何事もなくて良かった良かった( ´ ω ` )






さて、今夜はずっと前から楽しみにしてた飲み会★゛
しかし、約束の時間までに地元の友人宅まで枝豆を茹でて届けるという重要な任務がありるとです。\( •̀ω•́ )/




なんか・・・毎週枝豆茹でてる!!

そして夫と結婚してから年々、枝豆が嫌いになってる!!!




親戚に枝豆農家がいて、商品にならないハネモノを大量にもらってくる義理母。


ありがたいのよ。。ありがたいんだけど
不規則ペースで大ザル一杯に貰っても
消費が追いつきません・・・。



遂には義理母まで
『こんなに貰っても食いきれんて!!』と半ギレで家族全員、枝豆恐怖症になりつつある。。。




そのうち、あたし枝豆になるかも・・・

もしくは、子が枝豆とか・・・!!!ギャアー!







近場で枝豆貰ってくださる方いませんかね?


ペースも量もランダムだから、約束事はできないんだけど

欲しいって言ってくれれば
たくさんもらった時に連絡します。









さぁて、枝豆茹でるど~٩( 'ω' )و