長らく放置しててすいませんでした。

沸騰した頭を冷やしとりました。




あれから県弁護士会に相談。


電話相談だったんだけど、ことの流れを話したら







「まぁ、請求できるかって言えばできるよ。あとは相手が応じるかだけど

やりたいならやってみれば」







とまぁw
いや、その通りだよね。それは解ってるよ!的な回答だった。













ちょっと投げやりな弁護士先生(おっちゃんだった)でも、話聞いてもらって







「本当にすべてが無駄だったの?」



「この場合はかなり特殊だけど、あなたにも落ち度はあったはず。」

※お互いに落ち度があった場合、過失相殺となる場合があるらしい・・・。






落ち着いて目ん玉開けて、よぉ~く見てみろ。と諭された感じです。




学校を解約して、ほかの学校に移る事も考えた。




けど

私は勉強がしたいだけ。資格が欲しいだけ。


先生大好きだし、学校の人間関係だって嫌いじゃない。


できればいい関係を保って通い続け、無事に卒業したいんだよ。






だから、考え直しました。

円満解決が一番だと・・・。









これ以上はあんまり詳しく書けないので
アメンバー限定にさせてください。すいません。