来週はジェル検定中級試験なのよね。


つーことで、マックで朝マック食いながら学科の朝勉なう。




当日、つわりが酷かったらどうしようかと
心配だったけど、そんな心配は無用の様子!


バリバリ元気!!




つか、悪阻って正確にはいつからくんのよ。
(それすら把握してない無頓着)


このまま来なきゃいいけど
あんまり意識すると本当にきそうだから忘れた方が良さそうだな。








肝心な中級のナハシ。





第2課題からスタートして


○ ジェルオフ(サンディング~アルミ巻き)
○ ポリッシュオフ
○ ジェルオフ(除去)
○ 右、プレパ~中指ジェルスカ(トップ前まで)
○ 右 、グラデーション(中指トップまで)
○ 左、プレパ
○ 左、フレンチ






という手順なんだけど
ちょっとした問題発生中。




フォーム付けるのがめちゃくちゃ下手くそなんだよねー(; ̄ー ̄A アセアセ



練習でも付けて、外してを繰り返し5分くらい掛けてる(笑)



自爪カット出来ないのも理由としてあるけど
なんでかね(´・ω・`)?





あとはフレンチね。
不安だねぇ~。(((;・ω・;;;)))  

カーブをまだ自分のモノにできてない感じ。

不安定で深さが毎度違う(笑)




まぁ、いいさ。

今回も高得点じゃなくて合格点狙いで頑張りまする。(`・ω・´)








使用するジェルは



ベース/ベラフォーマ
スカ/ ベラ  イクステンションクリア
グラデ/ エース273
フレンチ/ ベラフォーマ23
トップ/ アクセンツ ノンワイプタイプ




見事にバラバラね。

ベラとアクセンツは相性良くないと言われてるけど、多めにプックリ乗せれば弾かれる心配も今のところ無いから大丈夫だと思う。





それと、意外と時間取られるのがジェルオフ。



使用するのはララジェルで、今まで使用したことのある中では一番オフが早かった。



しかし、も~っとオフを早くするために
私は裏技を使う・・・。




剥がし剤!



事前塗りの段階で自爪に塗ってジェルを乗せとくとアセトンで難なくペローン♪♪


しかし、ちゃんとオフしてますよ~アピールはしないとね。あんまり簡単に剥がすと印象良くないらしいw


明らか、何か使ってんだろお前w

ってなるからね!!





そんなんでも時間は義理なわけで(´-ω-`)


あとは当日放出されるアドレナリンが私の手を早めてくれることを願うばかりです。




(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪