オフを省いた通し練習。







オフを20分と想定して、71分。

危険だ・・・(´;ω;`)








一見キレイなフレンチだが
よく見ると、スマイルラインにガタつき。

また、左右対称じゃないところも。。。







カラグラは、こんなもんか(笑)


チップラップ。






フォルムはいいにしても
厚さがもう少しあっても良かったかなー。








今更の疑問なんだけど。



爪が曲がってる場合、ラウンドは爪に合わせる?
それとも指に合わせる?

指に合わせると、ラウンドは左右対称じゃなくなるもんね。


チップラップは指に対して真っ直ぐつくったから
やっぱり指に合わせるべきだよね??



こんなこと聞いたら先生に怒られそうだな・・・
明日の授業で聞いてみることによう。




そーいえば、ラボセールて買った商品が
まだ届かない(・ε・)


実はずーっと欲しかったネイルバッグを購入。


今使ってるのは、大きいんだけど
大きいだけで機能性にイマイチ欠ける!


あと、アームレストやエプロンキッチンペーパーなど細々したものは入らないから、サイドバッグとして小さ目のバッグを2個目として購入。



20%オフってなかなかやらないし
こっちは店舗ではTATしかないから
セールとなると結構ガッツリ買っちゃうんだよねー!



今回も、諭吉と英世を数枚羽ばたかせました(´×ω×`)

それでも欲しいジェルは控えて
あくまでも必要資材のみ!



早く届かないかなー。。。