随分放置してた台湾旅行記 (笑)

二日目の続きです。




こちらは故宮博物館。
驚くほどにデカくて、人の凄い。




ここでは翠玉で作られた『白菜』が超有名らしく、ガイドさんも絶対押さえおくべき!というのでどんなもんかと楽しみにしてたんだけど
観覧者待ちの列が長すぎ!

ここでの自由時間も1時間弱だし、絶対見れないよねwww


あっさり諦めて、レストランでお茶としましたw




台湾のお約束。

タピオカミルクティー♪♪





黒糖ベースなんだけと、あっさり!
タピオカもモチモチ~\(  *´ω`*  )/


展示物は見れなかったけど
タピオカは当たりだった~♡




そしてお次は





足ツボマッサージ。


既に何カ所かまわってお疲れの足をリフレッシュしたよ。



さて、市内観光はここまでで
解散後はフリー観光に。




地下鉄を乗り継いで向かったのは




台北101!

スカイツリーもびっくりしたけど
これも凄い迫力!

よくみると、雲の形をした飾り?みたいのがくっついてて
ちょっと中国っぽいなーって思った。



高いね~!



時間は夕方。

近くの夜市で食事にしようと
臨江街夜市に向かいました。

食べたのは素麺でもラーメンでもない。

屋台のおじさんに
『細い麺のやつ!!』(かなりアバウト(笑)
とお願いしたら出てきた~w





お出汁が効いててさっぱり美味しい。

そして、包たて、茹でたての水餃子。





デザートはまるでポンでリングのようにモチモチ。
じゃがいもの揚げ餅。




友人とシェアしながら
色々つまみました。


お腹いっぱいになって帰ろうと
来た道を戻ったら、台北101がライトアップ!





歩道橋の上から撮ったんだけど
他にも三脚立てて、かなり本格的に撮影してるカメラマンも!

いい撮影スポットのようでした。



この日はかなーり歩いてヘトヘトだったんだけど
翌日には復活してモリモリ食べて、モリモリ歩いてましたー。



三日目に続く☆彡