ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆日本!!



4月22日に旅立ち、昨日26日、無事に帰国しました!

4泊5日、楽しい旅でした!

贅沢言うと、台湾を隅から隅まで楽しむにはもう少し時間が欲しかったなぁ~。


まぁそこは、いつになるかわからない次回に持ち越ししたいと思う(・∀・)






さて、4月22日、新潟空港から成田空港を経由し、
合計6時間程で台湾桃園空港に到着しました。






早速空港にある銀行で両替です。

窓口のお兄さんに



『please exchange~  (・ω・)ノ*。』



と、まずは日本円で三万円を両替しましました。


この日のレートは0.2875で、全部で8,655NT$。
(以後、元。)手数料を30元引かれて8,595元となりました。


もともと免税店でブランド買ったり、高級料理を食べるつもりもなかったから資金としては十分!



旅の間、追加で1万を両替して合計4万円。

それでも観光&お土産&食と堪能できたよ(・∀・)





空港にはガイドさんが迎えに来てくれて
ホテルまで送迎付き♪♪


一時間ほど車を走らせて付いたのは




グリーンワールドイン林森
(洛碁大飯店)





地下鉄から歩いて10分くらい。
ホテルの隣にはセブンイレブンがあって
とっても便利です!




近くには夜市も。

晩ご飯を食べに早速出かけました★





ここはそんなに大きくはないんだけど
麺やお肉魚介に至るまで、どれも美味しそう!

台湾の家庭は殆どが共働きで
食事は朝昼晩と外食が70~80%で、夜市で安く食事を済ませるそうです。

一店一店ひと皿の量が多くないから
色んな料理を食べ歩き。

そして1日4食~5色も食べるそうなんです!
それなのに、太ってる人はあんまりいない!


その秘密はまた後で紹介するけど
少量の食事を色々と食べ歩き、しかも安い♪♪

旅行客にもとっても嬉しいね!



さて、私達はというと
夜市のあまりのローカルさにビビってしまい( ̄▽ ̄;)


台湾での一食目はレストランに入りますた~。



天外天と言って、焼肉、火鍋が食べ放題!





台湾では何店舗もあり、なんとココ




閉店時間が朝7時



驚きだけど(;・∀・)

夜中でも4食、5食目を食べると聞けば納得かな!





焼肉と他に、海鮮もあり。
火鍋は2色スープで楽しめます!


ビュッフェ形式で好きな食材を取りに行くんだけど、モツ系が多かった!

よく分からない食材もあって色々チャレンジしたけど意外といけた。

中でも美味しかったのは『生キクラゲ』★

日本の物より大きくて肉厚♪♪
コリコリした食感がハマった!



そして驚いたのがもう一つ。

ここ、ハーゲンダッツが食べ放題!!!
なんです!!!(*´ 艸`)


お腹いっぱいであんまり食べれなかったけど
常に何種類はあるみたい。
他にケーキやプリンも!

日本じゃ有り得ない~!


スイーツ好きには堪らんですwww


一人637元。
少し高いけど、日本語メニューもあり
親切で美味しいからオススメです。


帰りは歩きながらスーパーとか色々散策しながら帰りました。







こちらは『上越』の言う名の美容室!






夜の街は何時までも明るく、賑やかなのでした(・∀・)



つづく☆彡