具体的な実技試験のペース配分を考える。




一番重要なチップラップとカラー。

現段階ではチップラップ20分は間違いなくタイムオーバー!

何とか時短をしたいなぁ…と
前回試験ではやらなかった、チップの仕込みをしてみようと、自爪でやってみたら18分34秒で完成!





使用するミトスのサイズ6。

コンタクトゾーン、段差を取り除いてみたら
フォルムの作りが断然楽になった!
悩んでた、厚みの均一さも取りやすい(°∀°)b



てか、不思議なのが何で前回仕込まなかったんだワタシww

仕込みなんて、考えれば基本の基本のなのにねorz
何も考えてなかったのか…
そんな風に余裕ブッこいてるから落ちるんだわぁ(((凹)))




カラーはアート含めて29分もとった。

3級、2級と受験して
室内の温かさで塗りにくさに手こずった経験や今回は初めての会場だし
塗り直しなどを考慮すると、やっぱり余裕をもたせた方が安全ね。




この配分どおりに進めれば…の話だけどw


そして本番モデルさんが爪に結構お肉が乗っかってて巻爪ちゃん。

かなりスキンダウンしないとカラーはみ出すし
かなり慎重に塗って現状。

今タイムオーバーしてしまうのは
ほぼカラーのせいでもあるのが大きな悩み(´・ω・`)


しかーし、今まで本番モデルさんが週末しか時間が無かったんだけど、来月から仕事が満期終了で平日も時間が取れるようになり、平日も練習オッケー貰えたのがありがたい。(。-人-。)


とにかく練習をさせてもらって
丁寧に綺麗に、そして、スピードアップをはかることが重要。



1ヶ月切ったしね!

気合を入れ直してやったるでー(`・ω・´)ゞ