私の母校である

三条市立条南小学校



本日が最後の開放日でした。

この小学校は、来月より学校の統合で
旧三条高校後地に小中一貫校に生まれ変わります。


今日は今までのお礼と、お別れを告げに
小学校を訪れました。


校内に入るのは卒業以来、やく20年振り!


大人になってしまうと、教室や机、廊下何もかもがミニサイズに思える。
















これは今最後の卒業生に向けられたコトバ。















今までの卒業生、5,933名もの集合写真があった!!

もちろん、私や兄弟
今も大切な友達の写真もあって感動です!



母と姉、姪っ子達一緒に行けてよかった。


姪っ子達は校舎のあまりの古さに

『暗い!汚い!コワイ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


って叫んでたけど💦




姉と盛り上がったのが
学校の七不思議!!!

今となっては何故それが七不思議?と思うけど。
子どもながらに、ビビって震え上がってたのを思い出したww




そろそろ写真の添付が限界らしい。


まだまだキロクとして残しておきたいから
続きはPart2で!