毎日時間はあるはずなのに
なぜか大事なことは後回しになっている…


先日、ポケーっと午後を過ごしていたら
ふと、大事なことを忘れてる事に気付いた。




確 定 申 告 (`・ω・´)!!





そうだった!!

去年は年末調整してないじゃ~ん。。。




と言うことで確定申告会場なうw


直前まで朱鷺メッセまで行かなきゃと勘違いしてた。
じつは数分の距離に会場があって一安心~。

近くてよかった♬





それにしても激混みですなぁ。。。

あと10人以上先で暇すぎる。






ちょっと暇つぶしに…
野菜の保存方法について一つ紹介w



私、大葉(しその葉)が大好きで常備菜にしてる程。

でも足が早いんだよねぇ~。

ちょっと日が経つと、すーぐヘナっちゃう。



いつまでも(`・ω・´)シャキーン★て新鮮に保つために
我が家で役立ってるのがコレ。





蓋付きの小瓶に入れる!


まず、小瓶の底に水で湿らせたキッチンペーパーを敷いてから葉の茎がキッチンペーパーに触れる様に入れる。

早く言えば直立させればいいわけ。





後は蓋をして、野菜室に入れるだけ。

これだけで持ちが格段にちがうからびっくり(´∀`)
かなり重宝してます★



一番好きな大葉を使った料理は
お弁当に入れる厚焼き玉子。

大葉ととろけるチーズを一緒に巻きながら焼くと
めちゃ美味しい鉄板おかず♬





以上、つまらん小ネタでしたw