終わったぁ~(T_T)2級試験!


そして別の意味で終わった~…(笑)



実技はというと、まぁ、散々なものでしたわ!


前半ケア

事前塗りを会場近くの駐車場内で行ったのもあり、スルスル取れた。
ニッパーワークは、前日準備であえて残したルースを処理しながら『ちゃんと取ってますよ~』アピール。

バリとラウンドを再確認できて順調に終えた。


●後半

一番難関のチップラップ。
真っ直ぐを意識してー…と、緊張し過ぎで大いに曲がる!Σ(×_×;)!

こりゃいかんと、何とか無理矢理チップを外し、予備のチップを装着出来たが事件発生。


右サイドにチップ乗ってない!

つまり、チップが小さい。


頭の中はチーンて感じだったけど、どうすることも出来ないからそのまま続行。

半ば諦め開き直りましたわ(*_*)


残るは赤ポリとアート。


心配通り、震える手(笑)

レースの真っ直ぐな線を描きたいのに、ヒョロヒョロ~って蛇みたいのしか描けねー。


しかもお隣は未だチップラップの削りに一生懸命で机が揺れる揺れる!


もう可笑しくて、笑えてきた。


気を取り直し、揺れがおさまった所で一気にアートを書き上げ

赤ポリはドロドロ状態と戦いながら何とか塗りあげてフィニッシュ。




駄目だった。ぜんぜん駄目!


これで受かったら奇跡としか言いようが無いほど酷い出来~(T_T)



来年またがんばるけどさ、しばらくはネイルと離れたい気分だよ。。凹



試験を受けられた皆様、本当にお疲れ様でした!














Android携帯からの投稿