今日は本番モデルをお願いしている友達とスクールでの通し練習。


最初のオフは省いたけど、初めて通しで練習。
時間は計らずに、作業一つ一つを確認しながらの練習となりました。


ケアから約1時間50分掛けて完成。








問題のチップラップ。

思いっきり曲がったわw
写真は二度目完成写真。

モデルの指、右手中指が真っ直ぐじゃなくて
爪にチップを合わせると完成が大きく右曲がりになってしまう(。>д<)


かなり意識して貼っても
『さっきよりはいいけど~、やっぱり曲がってるわ』

…という残念な評価…orz 




爪自体はベッドも長くてキレイなんだけど、肝心なチップラップの中指が曲がってるところが唯一残念!

だけどお願いして協力してもらってるし、何度か練習回数を重ねて、コツさえ押さえておけば大丈夫だと思ってらからモデルチェンジは全く考えていない。


何とか一発で合格出来るように練習を重ねなきゃね~。




今日の練習で細かく指摘されたことを覚え書き。


●ラウンドが全体的に右だけスクエア気味。

●チップラップが曲がる。指の中心の延長を意識。

●レースアートが少し雑。

●チップラップの気泡注意。

●赤ポリキューティクル側攻めすぎて、キューティクルの中に流れた。

●時間内に収まる様に!



やっぱり厄介なのはチップラップとアート。

チップラップは何とか時短出来るようにチップのメーカーカプリからミトスに換えようかと検討中。

使用感はカプリよりコンタクトゾーンが薄いミトスの方がいいかな。
段差を削る作業を極力押さえて、時短したいんだよね。



詳しい事はまたあとで更新とします。








Android携帯からの投稿