18歳くらいからメガネをかけ始めた。


メガネのおかげで、なかなか歳相応にみられず


メガネを掛けていない時は目を凝らして見るから、目つきが悪いだの


眉間にシワが~だの、印象もイマイチ。




今日は、午後から休みをもらったので


遂にコンタクトデビュー!




2ウィークのにしてみたけど


すこーし違和感。。。ま、それもすぐに慣れるだろう。



しかし・・・


よく見えるわ~(゚∀゚)!!!




時計の秒針、カレンダーの日付、おネコ様の髭の本数、道路標識


ぜーんぶ見える~~~”




コメカミも鼻の付け根も痛くない


すばらすぃ~~~~っすなぁ~!




メガネより、ランニングコストがかかるのは仕方ないけど


やっぱりコメカミ痛くなったり、鼻の付け根だけファンデが取れたり 笑


煩わしさも少ないしね!



何より、今週末の試験前にコンタクトに変えられてよかった。


爪の端っことか、あんまり見えなかったし、アート筆がメガネに当たったり

かなり邪魔だったんだよ。



これで準備万端!


試験に臨むどーo(^-^)o