赤ポリとたわむれる毎日・・・。



1級を取得した方のブログを拝見すると、それはも~大変な練習を重ね

苦労してやっと取得したという方ばかり。


来年の春に1級を取得するために、今年は死に物狂いで頑張らなければならない。



その、頑張るってのは

今の仕事や家事との両立・・・も含まれているんだけどね~




仕事・・・・んー。まぁまぁ?昨年より負担も減ったから時間はありすぎるくらい。

      しかしネイルの事ばっかり頭にあるから逆に集中できないww


家事・・・・もともと手抜きだから問題ないw





・・・ということで、さほどの問題でもなさそうww





昨日はスクールの日だったんだけど、基本の重要性を痛感する。

先生の容赦の無い いえ、厳しくも的確な指導で心を入れ替えました。。。(´・ω・`)




基本のラウンド全然なってない(左右非対称)


バリがバリバリ残ってる


サイド甘すぎ


ニッパーする時、肩に力入りすぎ

(ニッパー使いに不慣れ、下手くそに見える)




数日前の日記で赤ポリ褒められた~とか抜かしてたやつが

あっさり鼻をポキッと折られましたwww



まぁ言われて当然すぎる出来ってことですよ( ̄ー ̄;



赤ポリちょっと褒められたくらいで舞い上がったなんて

何て恥ずかしい・・・orz

穴があったら入りたい!!




仕上がりはもちろん、時間内に終わらなければ意味がないけど

3級はあくまで基本が命!!




明日もスクールです。


精進しますw