ミッフィーザッカフェスタ、

行ってきましたパー












今回は実用的なものを中心に

出費は最小限に抑えることが出来た泣き笑い


マスキングテープ、THERMOSの水筒、

メモ帳、コースターなど買いました!


ミッフィーのグッズに囲まれて

幸せな空間でしたニコニコキューン愛




ザッカフェスタ限定のマスコットは

2日間限定で一日400体まで。

1人2つまで買えます。


その日の午前中は抽選で当たった人しか

入場出来ないシステムなのですが、

私としたことが!!!


抽選を忘れていてたネガティブ無気力ネガティブ無気力ガーンガーンガーン


なので

今年のマスコットは買えなかったぁぁ悲しい



でもでも!

ミッフィー友達が可愛いミッフィーを

作ってくれることになったので

そっちの方が嬉しいラブラブ

既に発送してくれたみたいで届くのが楽しみラブ


またブログで紹介します♡♡





話は変わりますが

6月17日の父の日に

プレゼントと一緒に手紙を送ったのですが

何十年ぶりに書いた🤣



さりげなく机の上に置いておくねと言ったけど

写真撮ったりわちゃわちゃしていたから

父親に認識されておらず、

手紙を読んだのがまさかの数日前笑い泣き




父親とは普段あまり深い話もしないから

この際にと思って、

摂食障害で家族で一緒に食事へ行かなかったり

独身を選んで孫を見せれないことなど

普通の人なら出来ることが出来なくて

申し訳なく思っていることや


それでも仕事は充実していること、

口数は少ないけど日々感謝してることなど

今の私の気持ちを打ち明けました。



私は夜は自室で動画見ていて

22時半には寝てしまうので

朝起きたらLINEにメッセージが。






読んだらさ、まぁ泣くよね。笑


父親に対して色々思うことはあるけど


過去に拒食症になって痩せて心配かけたり、

吸収阻害サプリメントを乱用して

大金を使ってることがばれて

怒ってくれた事もありました。


今も一緒に生活しているから

生活費は浮いてて助かっているのも事実だし、

少しばかり拒食傾向で痩せてるから

現在も尚心配かけているだろうな。




それでもこんな私を育ててくれたこと、

一緒に過ごしてくれていることに

改めて感謝しかない。



ついでに消化器内科へ通院していることは

母親には話していたけどタイミングが掴めず

父親には話していなくて。その事も話せました。



このメッセージの後もやりとりしました。


父親はもうすぐ70歳になりますが

いつまで医師として働けるか分からない、

今後の自分の進退に対して思案中らしい。


LINEでだけど

普段話せないことを話せたし、

恥ずかしかったけど手紙を書いて良かった。


やっぱり言葉にしないと伝わらないですね。




父親も私も、

もともとは口数少なくて

お互い話しかけることが少ないけど

これを機に少しづつ会話が増えた気がする。



いつまでも一緒に居られる訳では無いしね、

後悔する前に

たくさん会話をしておこうと思います。



私、語彙力皆無で

文章めちゃくちゃで読みにくかったと

思いますが

読んでくれてありがとうございます。




連日猛暑が続いてますね煽り


今日の名古屋は38℃予想!

こんな日に三女は友人の結婚式で

着物を着るそうです驚き



ではでは皆さんも熱中症に気をつけて

良い休日を過ごして下さいピンクハート