体の不調、続いてます真顔



足の浮腫の次は今度は喉の痛み。

それも突然。


数日前に夜中3時頃に突然

喉の痛みで目が覚めました。



唾を飲み込むだけで痛い。

痰には血が混じっていて

喉が切れているような感覚があり

不安だけどそのまま寝ました。←おい!笑



翌朝も痛みは続いていて

やはり食事や声を出す、唾を飲むなど

嚥下する度に痛みが。



更にまた翌々日に寝てる間に痛みで

目が覚める凝視



念の為、父は耳鼻科医なので

鼻の穴からスコープで喉を見てもらったら

声帯と食道入口付近に炎症が起こって

腫れ上がっていました。



火傷したような感じらしく、

でも痛みが急に起きたのは夜中だし。

わけわかめ驚き



私は飲み物を食後に飲みますが

熱湯入れて直ぐに飲む癖があるので

それの積み重ねなのか…



正直、体の外側なら

傷口塞ぐだの塗り薬だの対処出来るけど

体の内側となるとどうしようもなく、

とりあえずトラネキサム酸を飲んで

刺激物避けて自然治癒を待つしかない無気力



まぁ、ポリープのような腫瘍ではないことが

確認出来たので良かったとしよう。



幸いなことに

飲み込みにくい、喋り辛いけど

そこまで食欲が落ちている訳でもないし

声が出ないという訳でもない。



せっかく食べることに前向きで

タンパク質の量も増やさなきゃなのに

ここで食べれなくなるのはごめんだ笑い泣き







今日の午前中は

毎年恒例のミッフィーのザッカフェスタという

グッズ販売のフェアがタカシマヤで

開催されているのでそこに行ってきますニコニコ



今年は水色系のグッズが多いので

ピンク好きの私にとっては新鮮!

楽しみピンクハート

爆買いしないように気をつけなきゃ笑い泣き



午後は甲状腺検査。

また結果は後日報告します。



ではでは

今日は1日雨ですが

気持ちは沈まないようにしましょにっこり