数ヶ月前から気になっていた足の浮腫。

特に足の甲、足の裏など末端が酷くて
以前より悪化しているようなガーン


先週、内分泌専門の病院で血液検査をして
次回受診は6月21日。


今年1月の血液検査では
肝臓も腎臓も一応基準値内ではあるから
急激に悪化するとは考えにくいし、

肝臓の数値が200近くあったときも
(基準値は30~40以下くらい)
ここまで浮腫は気になりませんでした。


医師に言われた通り、
栄養不足から来ているアルブミンの低下が
原因なのかな…


私のタンパク質源はほぼ
海鮮
(魚はマグロか鰹のみであとはエビや貝。笑)
大豆製品、
動物性タンパク質はヨーグルトくらい。

スイーツで乳成分入ってる事はあるけど
最近は間食の頻度も減ってしまってる悲しい



なので動物性タンパク質が明らかに少ない。

動物性タンパク質を摂る為に
食生活を変えなければ
前に飲んでいたプロテイン、鶏肉を再開!



私は肉があまり好きではなくて、

直ぐに胃もたれするし

多分消化能力が低いのだと思う。


だけどそうも言っていられない。

鶏肉はなんとか食べれるので

ササミやもも肉くらいは

頑張って食べようかと思います。



今日のお昼は鶏肉をトマト煮込みにして

沢山食べました

久しぶりに食べたせいか消化不良で

胃が重いですが泣き笑い




この足の甲の浮腫は一体何なのか。

早く原因が知りたい。

重力があるから無理な話だけど

どうせ浮腫むなら上半身がいいよぉ悲しい



摂取カロリーが低いと言えど

それなりに栄養には気を使っているのになぁ。

膨れ上がる足を見ると泣きたいし

パンパンだからだるさもあります。




私の場合、

日中でも80~90/60~70の

かなり低血圧なので利尿剤は使えないし

利尿剤は腎臓に負担がかかりそうなのもあって

なるべく飲みたくない。



とりあえず6月21日の再受診で

血液検査の結果を聞きつつ、

浮腫みについても相談しようかと思います。



今日はこの後、次女夫婦が来るみたい。
父の日だから
父の好きなどら焼きを持ってくるらしい。

私は例年、誕生日や父の日など
記念日にはUNIQLOのスリッパ笑い泣き

ですが!
今年はそれに加えて
LACOSTEのキャップも買いましたグリーンハーツ
色は使いやすい黒。
喜んでくれるといいな爆笑


おぉーっと!
急に土砂降りの雨が降ってきたので
急いで洗濯物を取り込みますタラー