私のコンプレックス


数え切れないほどあるけど

外見に関して言えば

上位なのが髪のボリュームが少ない事。




中学の時のダイエットがきっかけで

拒食症になり生理も止まりました。


食べるようになり回復したものの、

それから高校、大学、社会人になっても

ずっと摂食障害。

過食する時はカロリーカットのサプリメントを

大量に飲み、

翌日はほぼ絶食という極端な生活を

繰り返していました。



今も昔も

生理は不安定だし食事量も少なく偏食。

なので栄養状態も悪い。


思い当たる原因はたくさんあるガーン



自分で蒔いた種だから仕方がないと

諦めていたけど

最近は抜け毛が酷いし

薄毛であることは大学の頃から悩んでいました。



洗髪で抜ける髪を見ると不安になるし、

鏡を見る度に悲しくなる悲しい



将来のために何か行動を起こしたい、

そう思い立ち

薄毛治療をしているクリニックへ

土曜日に連絡して日曜日朝イチ受診😂



自分の頭を客観視することは無かったので

新鮮な気持ち。


スコープで頭皮の状態を確認。

やはり

細い毛が目立ち薄毛が進行してる様子ガーン



カウンセリングもしっかり丁寧にしてくれて

医師の方の面談もあり安心感もあり、



思い切って治療することにしました!




薄毛治療は基本的に

①ミノキシジルという発毛促進薬

②スピロノラクトンという男性ホルモン抑制薬

③ビタミン、ミネラルなどで補強


の3つの内服薬がベースで

これに施術を加えていくらしい。



私の場合、肝臓が弱いので内服薬は負担が

かかる為抵抗感があり…

なので施術のみから開始します。



治療法が合わなければ

途中で治療をやめる事もできるし、

その際は未治療分は返金してもらえるみたい。

その点も決断の理由。





ミノキシジルを頭に直接注射する方法や

針を使わず噴射して頭皮吸収する方法など

色々あったけど

私は施術のみで内服薬がないぶん

効果の実感が得られるのが

遅い心配があるとの事。



なのでミノキシジルに加えて

エクソソームという成分を頭皮に注射する

治療法にしました。



ここでエクソソームについて。




月1の受診、1回の治療は30分程。



次回の予約は6月9日。

その日から治療開始です。



正直、自由診療なので保険適用はなく

高額なのでめちゃくちゃ迷った笑い泣き



でも髪って第一印象で目につく部分だし

毎日悲しい気持ちになるくらいなら

1度本格的に治療しようかと決断しました。



それにエクソソームは

アンチエイジング成分でもあり、

体の不調や免疫力の回復など

他にも体にとって嬉しい効果があるそうキラキラ

白血球の数、増えないかな😂



高齢になって薄毛なのは仕方がないけど

30、40代のうちは

ちゃんと毛が生えていて欲しいお願い

あわよくば50代まで🥹




とりあえず、まずは半年間

通院して様子を見ようかと思います。





あと、前回話したカロリーゼロ飴ですが

減らせています!


無かったら無かったで

なんとかなるもんだ泣き笑い


なるべく持ち歩かない、

食事の準備中に舐める癖があったけど

カロリーゼロ飴を舐めるくらいなら

ミニトマトやブロッコリーを

摘むようにしてます。笑


リニューアルしてまとめ買いした

カロリーゼロ飴はメルカリで売りました笑い泣き


手元にあるとソワソワしちゃうし。


だけどリニューアル前のものは

ストックがたくさんある真顔



どうしても口寂しくて舐めたくなる時も

あるので、うまく付き合いながら

長い時間をかけて消費しようかと思います。



今日からまた1週間。

ぼちぼち頑張りましょうグー