GW後半始まりましたね。

皆さん、ゆっくり過ごしているかな?

私はと言うと
3日~5日夜まで両親がツアー旅行で
九州の方へ行くので
家でまったり過ごしていますニヤリ


好きな時間にお風呂入れるし。
いつも私の後に両親なので
急いで入るんです😂
半身浴なんて出来やしない🤣


メルカリの出品もリビングで
気兼ねなく出来る!
父がいると梱包する時も
音が煩いと怒られるし😥


マッサージ機も独り占めニヤリ
父親基準に合わせてあるので
体の位置が若干合わないけど🤣


母が居ないと妹達も来ないので
まさに自由✨️🌈




どこか旅行へ行く訳でも無いけど
こういう自由な時間が持てることは
心のゆとりに繋がりますね。

実家暮らしは勿論経済面で助かっているし


リアル私生活では友達が居ないので
職場の人と家族以外は
ほぼ会話をすることがないので
ずっと1人だと寂しい笑い泣き

なので精神面でも感謝しています。


でも!それとこれとは別。
たまには1人でのんびり過ごす時間も
同じくらい大切キラキラ


残り少ない1人時間、
ゆっくり過ごします照れ



職場の子(まだ25歳!若いよね)が
GW前半にUSJへ行ってきたらしく
お土産に買ってきてくれたもの。



なんだかわかります?



今、絶賛人気のコナン繋がりで

可愛いからと買ってきたそう。笑


因みに私はコナンが特別好きという訳では

ありませんが笑い泣き


これ、工藤新一の体を小さくした

カプセル薬をイメージしたラムネなんです。





品名や賞味期限が書かれたシールの

下に黒の組織のジンが隠れていた。笑




シールは剥がして左側へ貼り直しました








ただね、

両親が不在で自由な時間を過ごせる反面、

食事に関しては悩みどころ。



仕事がある日はルーティンが決まっている。

時間が制約されているから

食事の量や所要時間はほぼ同じで

規則正しい生活が出来るけど


休みの日、しかもおひとり様となると

時間をもてあましてしまい

ついダラダラ食事に時間をかけてしまいます。



午前中から出かけて

昼食は家で食べるから(外食は未だに無理)

13時頃に帰宅しました。


それから特にすることも無く

1人だという開放感から

食欲も大きくなりがちガーン



ですが


食べ始めて

このままいくと詰め込んで食べる

だけになるからやばいなと思い直して、

水分とって自分に落ち着けと言い聞かす。



なんとか過食は回避しました。

危なかったぁぁ驚き



因みに私の中の過食とは

美味しいを通り越して、

味わうことなく

ただひたすら詰め込む作業。

詰め込む事が快感になってる時。



今日はちょっと食べ過ぎちゃったけど

明日はマッサージのお友達の所へ行くし

浮腫をとってもらおう笑い泣き




今日の朝に食べたパン


サラダやおかずもあったので半分だけ。






パッケージみたいに

綺麗な層になっているのを期待していたけど

実際はこんなもんよね笑い泣き


でもかすたーど部分が固めで食べ応えあり!

カラメルソースと相性抜群100点



皆さんも見つけたら是非ピンクハート



では、残りのGWも良い時間を

過ごせますようにキラキラ