次女なんですが
23日の夜にハワイへ向けて旅立ちました飛行機

ですが直前までほんと実家(特に母)任せ。


出発する前日になって
準備が出来ていないからと朝から甥っ子を
ゴリ押しで預けに来る。


その日はもともと
姪っ子を預かる事になっていて
ダブルブッキングガーン


姪っ子は今までは仰向けに寝かせていれば
良かったけど
段々と寝返りが出来るようになって
自力で動けるもんだから目が離せないし、
離乳食も始まっています。


甥っ子はもう余裕で1人歩きできちゃうし
やんちゃで
姪っ子に向かってミニカーやレゴブロックを
投げるもんだから
2人を一緒にさせると危ない危ないアセアセ


オマケに甥っ子のお腹はブラックホール笑い泣き

ご飯を食べた後ですぐに
食パンや魚肉ソーセージ、クッキーを
くれくれ言うんですよ。


正にカオスでしたネガティブネガティブネガティブ


そして出発当日、
夜6時くらいが搭乗なんだけど
昼になってスーツケースが
車に乗らないって母に連絡があったらしく

急遽、母親が空港まで
スーツケース1つと次女と甥っ子を乗せて
行くことに。

スーツケース2つは実家から
旦那さんの車に乗せて持ち帰ったし
服も夏物だしどんだけ行きだけで荷物あるのよ?


行きを母に頼むと言うことは
勿論帰りも母に頼んでいるらしく、
さすがに母に頼りすぎ。


次女と旦那様、それぞれ車があるから
2台で行くとか
タクシー使うとか方法は他にもあるはず。


母も63歳になるし
昔のように体力があるわけではない。

というか旅行行くまでにも甥っ子が
熱を出して連日子守りが続いてるし
疲労が溜まってるはず。


私から次女に言うのも気が引けるし
だけど母親も断りきれないし、
 

そしたら
いつもなら聞いてるだけの父が
「お父さんから次女に言ってやってよ」と
私から言ったのもありますが


さすがにお母さんを使いすぎだから
注意すると言って
次女にLINEを送ってくれました拍手


父親が動くとは思わなかったから
正直びっくりした!


どんな文章を送ったか分からないけど
父親は我が家の中で1番発言力があるので
良い薬になる事を祈るお願い





私事ですが

明日で1つ歳をとります笑い泣き誕生日ケーキ

36歳!もう歳をとりたくないな🤣



昨日は親友と会ってひたすら喋ってました♡



ここでも子守りで疲れましたが😂

元気な子供を3人も毎日相手をしている

親友が改めて凄いと思った!


世の中の親御さん達もお疲れ様ですキラキラ




プレゼントももらっちゃったラブラブ


自分の為になかなか買わないものだから

嬉しい♩.•

女子力上がりそう。笑



とりあえず、今日は次女が実家に来ることは
100%ないから
安心してゆっくり過ごせますチョキ