バレンタインのお返しに
職場の方から色々もらいました。


苺スイーツの詰め合わせぽってり苺

これは両親とシェアする予定♩.•




ミッフィーグッズピンクハート





職場でも私のミッフィー好きは有名笑い泣きラブラブ




私は職場にも親友にも

人前で食べると情緒不安定になることを

(嫌いな薬局長を除いて)伝えてありますが、



ここだけの話、

家族以外には

乳製品、牛肉アレルギーと言ってあります。爆

なのに焼き菓子をお返しに貰うという😂



ある程度の量なら大丈夫だけど

許容量以上摂取すると蕁麻疹になってしまうと

言ってある。



だからどれだけの量が使われているか

わからないからと

外食を断る言い訳にしてる。爆



私が入社した時は忘年会が行われていたから

アレルギーを断る理由にしていたし

そうでなくてもあの手この手を使って

忘年会の出席は避けていました真顔



忘年会となると苦手な焼肉。

私の家では両親が焼肉好きではなくて

家族揃って行ったのは記憶にあるので2回だけ🤣

だからそもそも行き慣れていない。



年1回の事だし頑張って参加しようと

思う気持ちも勿論あった、

でも忘年会シーズンになると

やっぱり無理って弱気に…



正直、嘘をついているのは心苦しいし

罪悪感はあります。

不快に思われた方がいたらごめなさいショボーン



だけど

私にとっては自己防衛なんです。

食事というストレスを避けることができるなら

私にとっては必要な事だと思っています。



まぁ、職場の人と休みの日に会うことは無いし

お土産や差し入れを貰っても

皆、お持ち帰りするから

職場で食べることはほぼ無いのだけどね。




かと言って

やっぱりずっとモヤモヤは感じていて

なんとなくブロ友さん達になら

打ち明けていいかなって思い、

話してみました。







昨日まで暖かかったのに

今週はまた寒気が戻ってきたガーン


名古屋は最高気温が10℃いかない日も!



皆さんも体調崩さないように。


今週は水曜日が祝日だから嬉しい照れ

水曜日がもともと仕事が休みの人はごめんなさい😂