先週は甥っ子が発熱してて
保育園に預けることが出来ないから

月曜火曜は甥っ子を預かり、
水曜木曜は姪っ子を預かり、
三女はエステ行ってた😑


金曜日は次女が美容院へ行くからと言って
またまた甥っ子を預かり…と
落ち着かない日々でした笑い泣き


面倒を見るわけだから
どうしても近距離で接触するし
だけど発熱してるから何かしらウイルス
を持ってる可能性がある訳でタラー

私も母もそれでウイルスをもらったのか
風邪気味になるしガーン



先週金曜日に母が甥っ子の世話をしている
最中に腰を痛めてしまって、
平日はほぼ自分の時間がない上に
家の仕事もたまってるし
体力的にも精神的にも
母はストレスを抱えていると思います。


にも関わらず、
次女と三女がハロウィンの写真を撮るらしく、
次女は撮影のスタジオへ行くのに
実家からの方が近いからとか
色々理由をつけて
またまた明日からの月曜火曜日に
甥っ子を預かって欲しいと言ってきて。


正直、私も両親も
仕事の休憩時間に甥っ子の面倒を見なくちゃ
いけないから気が休まらない。


仕事とかどうしてもな理由なら仕方がないけど
ハロウィンの写真を撮るって…
別にわざわざ撮らなくても良くない?
撮るのは自由だけど
こっちも巻き込まないで欲しい。



母はいつも妹達の無理なりなお願いも
なんだかんだ聞いてあげていて、
少しくらい厳しく言いなよって言っても
あまり聞く耳持たず。


だけど今回はさすがに参っていて
頑張って断ったそうです。


なんでもハイハイ聞いていたら
こっちの身が持たないし
断るのも勇気だよね凝視


誤解して欲しくないのは
育児をする上で親に頼るなと言う事ではありません。
1人で抱え込んで病んでしまうのは良くないし、
助けを求めることは必要だと思う。

ただ我が家の場合、
特に次女はぶっ飛んでいて
それは自分でやりなよって事が多々あるし
母親に依存しすぎな所があるんですよ。
オマケに周りを巻き込むトラブルメーカー😩



ですが、
次女が早朝勤務で保育園に預けることが
出来ない上に歯の治療の為、
結局明日も甥っ子は預かるみたいですネガティブ




ミフィ友さんに作ってもらった
ミッフィーアイス‪🍦‬アイデアがすごいよね♡♡



芋栗かぼちゃ同盟活動紅葉





パン生地は薄めで芋ペーストが
たっぷり入っている!
安いのにさつまいも感がすごいくて
感動してしまったおねがい


リベイクするとさつまいものほくほく感が
あって美味しいラブ

これはオススメしたいウインク


そういえば、
お腹の調子なんですが
前よりはお通じが良くなりました。

整腸剤を色々試していて
乳酸菌がひとつの種類ではなく
何種か入ってるタイプに変えてみました。

確かに一種類だけより
いくつか入っていた方が良さそうだよね。


ずっと同じものを飲み続けるよりも
ころころ変えた方が
色んな菌が働いてくれるのかな?と
ただいま実験中です。笑



今日は秋晴れでいい天気ニコニコ

インフルエンザが流行ってるので
皆さんも体調に気をつけてくださいね。