今日も天気が良いですね照れクローバー

昨日は小顔・整体マッサージ行って
体の歪みを指摘されました笑い泣き

でも肩こりがかなり楽になったキラキラ


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

お昼ご飯ナイフとフォーク

今日は自家製トルティーヤ
色々な惣菜を包んで食べましたもぐもぐラブラブ


豆腐ハンバーグ
生姜風味の鶏つくね
高野豆腐の卵とじなど


好きな物は毎日食べても飽きないから
似たようなメニューだなぁ( ˊᵕˋ ;)タラー

そしていつもお皿に乗り切らなくて
写真以上に食べてる(笑)


お腹はパンパンだけど
美味しかったし幸せなやつ!

これは大丈夫なパンパンだハート
ちゃーさんの請負です♡笑

そして栄養とかも考え過ぎない!
かえってストレスになっちゃうしね
美味しいを優先するハート
Tskちゃんの請負です♡笑

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

皆さん、料理してる方が多いけど
甘味をつける時は何を使っていますか?


私は麺つゆやソースとか
調味料自体に含まれる砂糖は
気にせずそのまま使っているけど
自分で甘味を足す時は
いわゆる、ゼロカロリーの
パルスイートを使っています


飴も普通の飴も食べるけど
カロリーゼロの飴に頼ることもショボーンもやもや


でも人工甘味料って体に良くないし
血液検査でアミラーゼが高いのが気になる…


調べたらアミラーゼは膵臓か唾液腺に
負担がかかっているサインらしい

人工甘味料って膵臓に負担をかけるから
それが要因かも


とりあえず、体に良さそうな
オリゴ糖を買ってみた星
下三角下三角下三角



だけど普通に砂糖を使っても
たいして変わらないかなぁと思ったり…


とりあえず
人工甘味料を減らして行きたいと思います!