最近は涼しくなりましたね音符

今日は天気も良くてお出かけ日和太陽

前に話したことのある
アロママッサージ店を開いているお友達に
会いにいきました


毎月ってくらいお店に行っていたけど
コロナの影響で休業していたし
地下鉄を使わないと行けないから
会うことも出来ず


本当はお盆の時に会う予定だったけど
ちょうど愛知県はコロナ感染者の人数が
増えていたのでやめることにタラー


ようやくお店に行って
久しぶりに施術もしてもらい
その間、ずーっとお喋り音符くちびる
近況報告会\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡笑

お店の方は
意外にもお客さんが沢山来てくれる
みたいで去年よりプラスみたいコインたち

元気そうで安心しました(๑•ᴗ•๑)
また来月も行きたいなハート



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

お昼ご飯ナイフとフォーク


卯の花とほうれん草胡麻和えの
オープンサンド


今日は作り置きフル活用( ´罒`*)キラキラ



南瓜やじゃがいも、里芋、コーンなど
炭水化物多めの野菜をプラスする
ようになりましたラブラブ
ホクホクしたものが食べたい気分照れ
今朝は玄米より南瓜の気分で
南瓜の煮物沢山食べたハロウィンラブラブ


この後、里芋とオクラの煮物を
作る予定ウインク


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


たまたま行ったマツキヨがリニューアルで
全品11%OFF拍手

ライスオイルのトリートメント
買ってみたシャンプー


お米の形をしていて可愛い(๑•ᴗ•๑)ハート

ぺたんこになりがちだからふんわりタイプ


シャンプーよりトリートメントの方が
減りが早くてシャンプーが残りがち
これって私だけ?(。•́•̀。)

おかげでシャンプーの消費に困るタラー




少し振り返り…


コロナ禍になる前は
馬鹿みたいに毎週エステ通いして
脂肪燃焼とか痩身メニュー
ばかり受けていました


過食の翌日は決まってエステ
総額考えると何百万とかけたと思うガーン



今も月1~2回くらい行っているけど
痩身ではなく
体のメンテナンス的な感じ
冷え性改善して血流を良くすることを
中心のメニューにしています


毎週のように痩身メニューを
受けていた頃と今と体型を
比べてもたいして変わっていない!


昔より食べたいものは食べてるし
なんなら摂取エネルギーは増えた


むしろ浮腫に関しては前より改善グッ


そう思うと人間は簡単には太らないし
毎日食べることにで体にしっかり
栄養が行き届いているから
過食欲は驚くくらいおさまった



過食と拒食の繰り返していたあの頃
毎日食事することも
美味しいって味わうことも
絶対出来ないと思っていました


人って変われるんだね*.+゚



まだサプリを完全に断ち切れないし
太るということへの恐怖心もあるけど
美味しく食べること
毎日しっかり食べるということを
大切にしたい照れ
やっぱり食べることは好きだから
食べないという選択肢は無くなりました



でもエステに使った金額考えると凹む笑い泣き
もう二度と同じ過ちを繰り返さない
人生経験として開き直ります(笑)