詐欺 | ワンパクボーイのmamaのブログ

ワンパクボーイのmamaのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに書く事が詐欺とは…
午前中にかかってきた電話。
「もしもし○○さんですか?」
「私、らくてんのミズノといいます。あなたが証券を買えるリストに載ってまして…もしよければ私どもらくてんに譲ってください。○○さんにはなにも迷惑かかりませんからそれに証券とかに興味ないようなので名前を消去しときますから…た適当にうちは興味ありませんからいいですけどと言ったら電話が切れまた電話で証券買えました。
ありがとうございます。
つきましてはそちらに電話連絡が来るとおもうのでそしたら適当にハイハイといってください。
後日送られてなくる証書はウチの方に送ってください。
また連絡します。みたいに電話が終わり…
ふと考えこれはヤバくないかと…
調べたら詐欺と書いてあったので(ネットに)
消費者センターに電話して相談したらそれは詐欺でそのあと連絡きて幾ら払えば譲るとか裁判だとかになるから今後は電話にでないで留守電設定にしといてもし手紙などが来たら消費者センターに持って来てください。って。
やっぱり詐欺だったんだ(>_<)
最悪…
皆さん気をつけてください!