こんばんは![]()
またまたブログがお久しぶりになってしまいました![]()
と言うのも現在2人目を妊娠中で、悪阻が酷かった事と、悪阻が終わったかと思えばお腹が大きくなるのが早くて未だに食べられる量が少ない&腰が崩壊しそうで毎日必死でした![]()
私も仕事がある上、夫はタイミング悪く忙しい時期で、毎日グロッキーです![]()
そんな訳でブログはできる範囲で少しずつアップします![]()
今日は息子の習い事を決める際にあったママ友との
お話です。
息子は週一で英語教室に通っています。
保育園の時もちょこちょこやっていたのですが、その教室にそのまま居るか、訳あって悩んでいた私![]()
当時仲良くしていたママ友の子が別の英語教室に通っていて、そこが家から近い事もあってどんな雰囲気か聞いたんですね。
そしたら先生も良いし、イベントとかもあって楽しそうに通ってると![]()
何ならパンフレットをもらってくるよ‼️と言ってくれたので、お願いしたのです。
が、その後何度か会ってもパンフレットの事は話にも出ず、、、。
しばらくして今の英語教室を継続するかしないか等決める時期となったので何気なくパンフレットあった?と聞いてみたのですが、
ママ友「あ〜。色々考えたんだけど、息子ちゃんじゃついていけないかも知れないから、やめといた方が良いんじゃないかなって。」
私の心の中
はぁ?
いや、お願いしておいてこんな事思うのもちょっと申し訳ないけどさ。
言い方失礼だな![]()
何をもってついていけないと思ったのかわからないけれど、そもそも昔から英語やってる子と同じカリキュラムにしたいとか言ってないし、勉強なんだからお友達とワイワイやられても困るので貴女の子と曜日を一緒にするつもりもありませんけど
?
ってかパンフレットもらってくれるって言い出したのそっちだし、めっちゃ勧めておいてその言い方何なの?
と、
何でそんな事言われるのか???となり
「そっかぁ、どうしようかなー。」
と適当に流したのですが、私の事ならまだ良いけれど、息子をバカにされた気がして未だにイラッとします![]()
そのママ友とはその後も色々あり、出来るだけ連絡取り合わない様にしています。
習い事は結局やっていた英語を継続しています。
当の息子はと言うと、見ている限り他の子よりもスラスラ質問に答えているな、頑張っているなと思える様子です。
先生にも褒めてもらえるので楽しくやれているみたいですし、発音も良く結果的に良かったなと思っています![]()