気をつけなくては。 | 幸助・瑛助ぐぅぐぅ日和

気をつけなくては。

先週の土曜日の夜、急に左目が開かなくなってしまった瑛助・・・・


慌てて夜間病院に連れて行き、次の日かかりつけの病院へ行ってと大変でしたしょぼん瑛助


結果は、ここの部分↓


の、目の表面に傷が入ってしまっていましたしょぼん瑛助


昨日今日と、目薬を点してずいぶんと目が開くようになりましたほっ


日頃元気なぶん、何かあると私のほうが必要以上に動揺してしまいます↓


目が開いてきた瑛を見て、やっと気持ちが落ち着きました困った幸助


明日また経過を診てもらいに行ってきます病院



幸助も心配しているのか、いつもなら幸助が寝ているところに瑛助が寄り添ってくるのですが、


昨日は幸助の方から、寝ている瑛助に寄り添っていました。
幸助・瑛助ぐぅぐぅ日和


痛い思いさせてごめんね。


みなさんも目には十分お気をつけくださいね困った瑛助




ここから少し話は違うのですが・・・


昨日、病院で診察をしてもらっている間、病院のケージに入っている子が、ずっと


『ううぅ~うう~~、ひぃぃ~~』と、とても辛そうなうめき声を上げていました。


その子は常に痙攣している状態で、目の焦点は合わず、とても苦しそうでした。


私が気にしていることに気付いたのか、先生が『その子は熱中症なんだよ』


『でも、大分良くなったんだよ』と言いました。


でも、おそらく何らかの後遺症は残るだろうとのこと・・・


熱中症の脅威を目の当たりにして、思わず震え上がりました。


その子が回復することを、願うばかりです。


そして改めて、幸助瑛助も気をつけてあげなくてはと、気が引き締まりました。


人間もわんこも、熱中症には十分注意しましょうね。