なぜなぜ期



2歳の娘が、
“なぜ?なぜ?“ と
質問してくるように
なりましたウインク


とっても嬉しいですが、
まー、難題ばかり滝汗


どなたか答えを教えてくださいデレデレ

Q1.何で犬さんは犬さんなの?
Q2.何で小鳥さんは小さいの?
Q3.何で2は2って書くの?

どうしてだろうね〜?って返事をすると、
どうしてなの?とまた聞いてきます滝汗


大人の私たちにとって
当たり前に思っていた事に
2歳の娘の頭の中では”❓“がつくことに、
新鮮さを感じる毎日です💦


まぁ、娘にとったら、
ただただ何も考えずに
質問しているんでしょうけど💦


柔軟な発想がなくなってきている
高齢ママの私に、
”柔軟な発想“と言う刺激を
与えてくれている娘に
感謝ですウインク