この頃、仕事に行こうとすると、
お仕事行かないでという娘。


私と母になだめられ、
「いってらっしゃい」と言いながらも、
寂しそうな顔をします。
我慢をしている娘の姿を見ると、
後ろ髪ひかれてしまいます笑い泣き
それに、一生懸命おもちゃ遊びをして
気を紛らわせようとしている姿が愛おしい💕


この頃、


もう一人子供が欲しい!


と言う強い思いがふつふつと湧いてきてますニヤニヤ


今、47歳。
もし妊娠できても、出産は48歳チーン
まずは年齢的に、思いとどまりますよね。


産んでから直ぐに
もう一人を考えてればよかったチーン


夫にもう一人欲しいって思い始めたと伝えたら、
欲しい気持ちは十分わかるけど、
しっかり考えてからね、と言われましたニヤニヤ


確かに…。
将来のこと、私の体や仕事の事など
もろもろを考えると
ごもっともなご意見。


娘が生まれるまで
子供が苦手だった私が、
今子供を欲しがっているなんて、
思いもよらなかったですポーン


頑なな気持ちを180度変えちゃうって、
子供の魅力ってすごいですね。


妊娠も育児も、
高齢と言うデメリットは
全く感じていませんでしたが、
今になって高齢出産のデメリットを
感じています。


せめてあと5歳若かったら、
もう2人欲しかった!


とは言え、娘が生まれたことで
高齢出産のメリットを
十分感じさせてもらっています。
日々感謝感謝ですウインク