昼のバイトを始めました。
サウナ施設のマッサージスタッフです。
ちょうど整体師さんの話をしたところですが、その前から実は面接に行ってたのですよ。

ワタクシくすぐったがりなもので自分はマッサージ受けられないんですが、人にするのは大好きなんです。
子供の頃から家族によくマッサージしていました~
一度頼まれて姉の足裏を揉もうと掴んだら、くすぐったかったのか「ぎゃーーー!!」という叫びと共に思いっきり顔面を蹴られました。今となってはいい思い出…なわけあるかー!痛かったですとも!

さて、何日か勤務してしみじみ思うのは、やっぱり私サービス業好きだなぁ、と言うこと。
それも販売員みたいな短時間の接客ではなく、キャバクラも含めて60分とか120分とかお客様と一緒にいるタイプのサービス業がめちゃくちゃ好きみたいです。
そりゃぁキャバクラみたいに接客コマンドが「お話しする」しかない職場では「う、は、話のタネがっ…!」とかいう事態も起こりますが(笑)
でもやっぱりじっくりお客様とお話する職業が好きなんですよね~。
特にマッサージはいいですね。お客様もリラックスしようと思って来てくださってるのでなごやかですし。本気でこっち関係の就職も考えてしまいます。
ただ基本的に歩合制の業界だから、一生の仕事としては厳しいんだろうなぁ…(´・ω・`*)
今やってるのはアロマオイルを用いたリンパマッサージですが、アーユルヴェーダとかロミロミ、韓国の骨気マッサージも気になっています。
習得したいんですが、マッサージとかエステのスクールって結構お高いんですよね。
バイト代をそこに注ぎ込むわけにいかないので、難しい問題です。